1526969288273

黄金のささみスティックフライ・チャーシュー・スパゲティサラダ・花。


 


旅行から帰って来て1ヶ月以上経つんだけど、
まともに料理をして無くて、旅行前の品数少な目、野菜が足らないいつかのご飯です。





メインは、

1526969352479

黄金ささみスティックフライ。





家では取り合いになる、ささみフライ。




ささみ料理をしていたら、普段は大人しくしているむぅさんがキッチンにひょっこりと顔を見せます。





キッチンにね、見えない境界線があって
それは絶対に越えてこない。


むぅさん、賢いねー。




食べる事が大好きなむぅさんですが、
とてもお上品な食欲です。



ちょっと見習わないとだわ。







小さいおかずには、

1526954017744

チャーシュー。



ここにきんぴらとか煮物を持って来たい所なんだけど、作るのが面倒だったので冷凍庫から出動させた。



ここぞ!と言う時の、お助けチャーシュー。







後、サラダは

1526954051317

スパゲティサラダ。




フライドオニオンをパラリとしたら、
デパ地下を越えちゃったわ。




フライドオニオン、あまり買わないけど
買うのなら淡路玉ねぎのがオススメ。



淡路島産玉葱をサクサクにフライしました! フライドオニオン 23g X5
淡路島産玉葱をサクサクにフライしました! フライドオニオン 23g X5



これを使ってます。






本当に美味しい。

旨味がたっぷり。

玉ねぎの甘味が凝縮。




この味は、作れないわ。




これだけでパリポリと食べてしまって、
気が付けば無くなってるんだよね。



本当、自分で作りたい。




1526969319439

ささみを400g揚げてもおかずとおやつで一人分にしかならない、ちょっと寂しい晩御飯でした。












で。











最近こそミントやトマト、ローズマリー等をベランダ菜園で育ててますが、中々手が出せなかったのが「花」。





でも今年はエディブルフラワーを育てたんだよね。


これに飾りたくて。






この日の献立は、寂しいからお花を飾ったんだ。


エディブルフラワーなので、一品勘定で。






植物の育て方なんて全然わかってないから、
2つ植えたエディブルフラワーの内、1つが枯れに枯れまくってた。







おかしいな。




同じ様に植えたのに、片方が枯れるって何でだろ。


そう思って咲いていたお花を摘もうと手にしたら。



1526954051317




スッポリと根っこから抜けた。



命、短っ・・・!








スパゲティサラダには、一番べっぴんさんの

1526969383952


この子を添えておきました。













ご訪問、ありがとうございます。


本日詠んだよーのしるしに、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。






ありがとうございます。ありがとうございます。




インスタグラムは、こちらです。


instagram







植物を育てるのって、難しいよね。



抜いても抜いても出て来て困る!と聞いているミントでさえも枯らしてしまう勢い。









Nadia|きよみんーむぅ










 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓





Amazon。






楽天。

揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]
揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]





Amazon。







楽天

暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]
暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]





Amazon。





楽天。


100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】
100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】





Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。