1526015232381

市販のパン・ライスコロッケ・レタスサラダ・ポタージュスープ。







白飯が大好きです。




















ライスコロッケを作りました。

1526015300886

山盛り市販のパンを買ってるのに、コロッケがライスコロッケ。

勿論、味付きご飯です。





市販のパンは、惣菜パンが満載。


1526015263171


お腹が空いてる時にパン屋さんに行くと、総菜パンの確率が高くなる。

ちょっとお腹が膨れてると、甘いパンが多い。



これって、あるある?



1526015203982


ライスコロッケが主食なのか、パンが主食なのかごっちゃになった晩御飯です。





作ってから気が付いた。


あー、メンチカツにすれば良かったなー。







汁物は、

1526015331917

ポタージュスープ。




何のポタージュだっけ?

多分、じゃがいもと玉ねぎだった記憶。



コーンも少し入れたかな。





本当は味噌汁が飲みたかったんだ。

でも、パンにライスコロッケと言うカタカナ料理ばかりなので、汁物もカタカナにしてみた。





どうみても、高カロリーのご飯だよね。




主食がパン!と思い込んでいたので、一時間後にはお約束のお腹が大合唱。




こういう食卓、一番苦手なんだ。

自分が作っておいてなんだけど。




今度から面倒くさいと思っても、炊き込みご飯かチャーハンにする。





おかずが少ない時は、味付きご飯に頼ります。















ご訪問、ありがとうございます。


ウインナーロール大好き!と言う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。






ありがとうございます。ありがとうございます。




インスタグラムは、こちらです。


instagram







ド定番のウインナーロール。


やっぱり、美味しい。





作るの、面倒なんだよね・・・










Nadia|きよみんーむぅ










 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓





Amazon。






楽天。

揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]
揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]





Amazon。







楽天

暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]
暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]





Amazon。





楽天。


100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】
100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】





Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。