1526473272006

台湾・こぼれ話。~食べ物・飲み物編~








本日は、台湾こぼれ話をm(_ _)m


お菓子や飲み物、食べ物編です。




台湾・こぼれ話。~器編~は、こちら。






台湾旅行part1は、こちら。

台湾旅行part2は、こちら。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─





今回の旅行は思った様な買い物も出来ていなくて、買い物どころか旅行内容も把握してなくて帰って来てからもぽっかりと抜けてて写真すらロクに撮っていない。




ホント、サイアク。









食べて美味しかったので買った数少ないお菓子が、


1526473305980


この、ウエハースのお菓子。






最近お菓子をあまり食べなくなったなー。

歳、とったよね。







お菓子を食べるのなら、おにぎりを食べたい。


あ、ツナマヨ&おかかで。🍙







このウエハースのお菓子は色々な味があって、
一番美味しいのがこの。


1526473334048

ティラミス味。





今回、3種類買ったんだ。

ブルーベリーヨーグルト味と、後忘れた。




やっぱり、安定のティラミス味が美味しい。






台湾に行く予定がある方。

行きたいなーと思ってる方。





是非、おススメ。

φ(.. )φ(.. )φ(.. )








後、ペットボトルのお茶は。

1526473437580

この赤いボトルの烏龍茶。


スッキリと飲めて、ふんわりと美味しい。








茶器を使って台湾の風情を楽しみたい!

そんな方には、やはり美味しい茶葉でしょう。

1526473539508

ざっと家にある茶葉の種類をご紹介ですが、
全体量でキロ超えしてる。






私がおススメなのは、一番奥の梨山烏龍茶と手前左側のジャスミン茶(香片)。



高山烏龍茶も美味しいし、全部おススメなんだよね。








流石、梨山烏龍茶。

神々しいパッケージに包まれてる。





お時間がある方は、「梨山烏龍茶」でググってみて欲しい。



腰抜かしのお値段だから。






烏龍茶葉は、現地で買うに限るわ。


約1/3の値段で買える。







この日に書いている、ライチの烏龍茶は、

1526473468019

ファミマ限定の、こちらです。



お茶のスッキリさを求める方には、おススメ出来ない。

( ↑ 自分。)





ライチラブ、ライチジュースが好き!と言う方にはおススメ。


私には烏龍茶を感じる事が出来なかった。






~器編~で干からびた物体の写真をアップしてますが、


1526040781451



ちょっと寄ってみるね。



1526040857583

これ。




何処からどう見ても梅干しに見えると思います。






えぇ。


1526473508406

梅干しです。


烏龍茶梅。






どうやって作るのかわからないんだよね。

烏龍茶に漬けて干してるのかな。





この、

1526040807437



写真の烏龍茶梅は、向かって右側の

1526473508406

赤箱・字だけの方。




同じ烏龍茶梅なんだけど、味がまるっきり違う。




右側・字だけの方は、凄く食べやすいと思う。



烏龍茶を感じるのに五感の内、三感研ぎ澄まさないとわからない感じかな。




ヒジョーに、食べやすい。

台湾茶のお茶請けにピッタリ。





向かって左側・写真がある箱の烏龍茶梅は、
ある意味アロマ。



お茶のアロマ。





よっぽど風邪をひいてて鼻が詰まってる!と言う方以外は、烏龍茶の芳醇な香りに追いかけられます。



追いかけられて、追い抜かれる位凄い。




食べてビックリしたわ。


ひゃっ!って言った。





酸味は全くありません。

賞味期限は、あって無いような物。



室温保存だそうです。








後、私が買った物と言えば、

1526473370761

スタバのジュースです。



左側が、パイナップル100%ジュース。






右側が、

1526473405305

ストロベリージュース。





皆さん、もしかして空っぽに見える?








えぇ、空っぽ。

写真を撮る前に飲んじゃったYO-!






一緒に行った女の子に慌てて連絡した。

「ジュースとかお菓子、写真を撮るの忘れた!」






送ってくれた写真が、

1526476323665

嗚呼、これだ・・・!




このパイナップルジュースがとても美味しかった。




とても濃厚。

次行った時も、必ず飲むと決めた。





いやその前に、賞味期限過ぎてない?

(・・?







いちごジュースは、私しか買って無かったので想像にお任せします。



そんなに甘くなく、かと言って酸っぱくも無く、濃厚かつ美味。




流石、100%。






ウエハースのお菓子画像も送ってくれた。



ちょっと影が忍び寄ってるけど、ティラミス味の他に。

1526476403905


ブルーベリーヨーグルト味と、




1526476374588

何か忘れた方。






左側に漢字が書いてるじゃない。


ちょっとGoogle先生に聞いてみたんだよね。








_20180516_224214



「甘くて酸っぱい食べ物」






そのまんまだったわ。




多分、ヨーグルト味かな。

ティラミス味に押されて、全く覚えてない。








それにしてもさ、

1526476429017

買うだけ買って、全然食べてないじゃない・・・!








私はゴミすら残っていません。












ご訪問、ありがとうございます。


台湾茶飲みたいと思ったら、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。






ありがとうございます。ありがとうございます。




インスタグラムは、こちらです。


instagram







烏龍茶梅、是非とも食べて欲しい。





酸味は無く、お茶のアロマ。

食べるアロマ。




味を伝えるのって、難しい。。。












Nadia|きよみんーむぅ










 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓





Amazon。






楽天。

揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]
揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]





Amazon。







楽天

暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]
暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]





Amazon。





楽天。


100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】
100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】





Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。