1525704986949

台湾旅行、続き。






昨日のブログは一日目のお茶屋さんで終わっています。



じゃ、続きから。

1525593490298

お腹はじゃぼじゃぼなのに晩御飯に繰り出して食べた物。



これは、酸辣湯。


お腹がじゃぼじゃぼなのに、汁物。

(゚∇゚ ;)エッ!?






台湾の酸辣湯、好きなんだー。

酸味が柔らかで、とっても美味しい。




でもって、このサイズで小。

たっぷりと量があるからね、少人数なら間違っても大とか注文しないで。




大!って言っても、

「NO-!」と言われ、小を勧められます。





それとお約束の、

1525593521399

小籠包。

鼎泰豊で食べた小籠包より数は増えてるけど、やっぱり蒸篭が一段じゃあ映えないね。




その後、大型スーパーに繰り出して買い物をし、就寝。








@二日目。



一階のレストランで、朝ご飯。



これは、

1525593597652

女の子が食べたもので、この量を何回かローテーションしてた。






私は安定の、

1525593554245

白飯。



ワッフル等は食後のデザートです。




少ないなーと思った?

これ、3回目位の写真だから。





その後、バビューン!と

1525593629897



最上階のラウンジで、朝食の第二ラウンド。



1525593688765
1525593656414


ゴングが鳴りました。

おススメは、真ん中二列の毎日ビネガー。







この日、はじめに行った場所は、

1525593718316

ごめんね、なんか読めないけど。




ハンドメイド好きにはたまらない、生地やリボン等が破格の値段で売ってる所。

後、ドライフルーツや野菜が有名らしい。





ここでは、現金を持って行って無くて、思うように買い物が出来なかった。




少しの布地とリボンを購入。

「プライスダウンプリーズ!」や、「カッカジュセヨ!」と頑張るも(何故にハングル?)、チョイスした生地がメードインアメリカの物で、日本で買う値段と変わらず。




クレジットカードも使えなければ、言葉も通じない・・・!








その後、ぷらっと。

1525593756623


市場みたいな所に行き、一番気になったのは。


1525593786031

卵だった。

どれだけ卵好きなんだろね。





@二日目の目的は、布を買う事と。

1525593818533

バイタミックスで作る!と言う、酵素ジュースを飲む事。

後、女の子がおススメの魯肉(ルーロー)を食べる事。






あのね、酵素ジュース。



見た目も凄いんだけどね。

飲む気も失せると思うんだ。



飲むと言うより、食べるんだけどね。




思った以上に美味しかった・・・!

@二日目の昼ご飯は、この酵素ジュースとホテルのラウンジで。




ホテルのラウンジ、16時から豪勢な食事とお酒も飲み放題。


飲んだのは、ジャスミン茶とお水。

何を食べたのかは、覚えていません。






いよいよ、晩ご飯。


おススメの魯肉を。

1525593860499


女の子からね、

「ホロホロ・とろとろですっごく美味しいんだ!

是非とも食べて貰いたいの!」と聞いていた。





確かにホロホロ・とろとろで美味しかったけど、はじめの期待度が高すぎで85点と言う結果。



本人も頭を傾げてたわ。





いやいやいや、ちょっと待って?

この、

1525593860499

緑色の物体はもしかしたら・・・!


何?

(・・?



匂いが移る前に、女の子のお腹に処分して貰いました。






後、女の子が大好きな、

1525593892038


青菜炒めと、


1525593932478

米料理を忘れないでね!と私の希望で、チャーハン。


ここのチャーハン、私好きだわ。






お店はね、

1525593959226


欣葉(シンイエ)。






この後、ファミリーマートに寄ってライチの烏龍茶を買い占める女の子に付き合った。




ライチの烏龍茶も女の子のおススメでね。



私のイメージではふんわりライチの香りで烏龍茶のキリッとすっきり味かと思ったら、ただの甘いライチジュースだった。





女の子は5本欲しかったらしいんだけど、店頭に2本しか並んでなくて、

「つー✌じゃなくて、ふぁいぶ✋なのよ!」が通じず。


いや、ほぼ日本語だし。





「あい うぉんと もあ・・・!」が、出て来なかった。




嗚呼、英語が話せる様になりたい。






で、荷造りして就寝。










台湾旅行、@三日目。




朝ご飯は二日目同様、二か所で食べてホテルをチェックアウト。




荷物を預けて、台北101へ。


IMG_7077


ちょっと曇りだったかな。






たけのこタワーの近くのベーグル屋さんで買ったのが、

1525594002540

一番はじめの画像の、ベーグル。




味は普通に美味しい。

1525705016635

ストロベリークリームチーズ?が一番美味しかった。





三日目、流石に疲れて直ぐに荷物を取りにホテルに戻った。


夕方の飛行機なのに、お昼に空港に着いちゃったよ。






台湾の空港のラウンジで、

1525594037814

四時間位、ダラダラと食べ続け。

この量を何回ローテーションしたか、分からない。





おススメは一番手前の焼き芋と真ん中のビーフン。



台湾の焼き芋、凄く美味しいわ。

コンビニでも売ってるから、食べて見て。



あのねっとりした甘さは、安納芋もビックリして嫉妬してると思う。








勿論、機内食もあったけれども。

1525594066711

殆ど、食べられず。

ちょっと味が・・・もごもごもご。







でもね、飲み物はせめてシャンパンに見える様にと、

1525705058014

泡が無いけど、りんごジュースにしてみた。



え、シャンパンに見えない?

(・・?






関空に21時30分に着。

家に到着は、0時過ぎ。




ブログは、予約投稿でした。m(_ _)m








今回の旅行、ドタバタとしたイメージ。

思った物も食べられず、買う事も出来ず。




私の目標は、鼎泰豊の小籠包をたらふく食べる事だったのに、3個しか食べて無い。







ちょっと、近い内にリベンジしたい。













ご訪問、ありがとうございます。


本日読んだよー^^vの印に、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。






ありがとうございます。ありがとうございます。




インスタグラムは、こちらです。


instagram








今から思えば、一番思い出に残ってるのは。


1525593336787

これなんだよね。

多分、120円位。




このお店。

1525704957323

メニューの②が、卵()入りだから。


一番人気は、①のノーマルの卵無しっぽい。









Nadia|きよみんーむぅ










 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓





Amazon。






楽天。

揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]
揚げずに!揚げ物ざんまい [ 主婦の友社 ]





Amazon。







楽天

暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]
暮らしニスタmagazine 捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ [ 主婦の友社 ]





Amazon。





楽天。


100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】
100円で家飲み! 楽天レシピ お手軽極上おつまみ100【文春e-Books】【電子書籍】





Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。