1524653529467


焼売・レタスチャーハン・ポテトサラダ・なにかのスイーツ。





2~3日前、凄く天気が悪かったじゃない。

それと、いつもは車移動なんだけど先週末は
わりと歩いたんだ。




去年、おじいさんにドスッ!とやられた古傷が
どんよりと痛くて、立ってるのが辛いここ最近。



新しい料理も作ってないし、それ所かまともに料理をしていない。


と言う事で、いつだったかのご飯を駆け足でのせとくね。








メインは、

1524653566012

普通の焼売と、1/4は海老焼売。



冷凍の小海老をのせただけなんだけどね。

一応、海老焼売。



下の段は、びっしりと普通の焼売が入ってます。








米は、

1524653597752

レタスチャーハン。

私が作ったんじゃないんだけど。




気になるチャーハンの冷食が売ってて、
何年ぶりか?と思い出せない位久し振りに
買った冷凍チャーハン。



やっぱり美味しくなくて、どうしようか
もて余してて冷凍庫に幅をきかせてたこいつ。




胃袋に納めようと、味付けをし直しレタスを
入れました。


なんとか、美味しくなった。



こんな風に使うんだったら一つ位は買って置いてもOKかな。





そう思ってまた別の種類の冷食チャーハンを
買ったんだけど、やっぱり幅をきかされてて
邪魔で仕方がない。



うん、もう買うのやめるね。








サラダは、

1524653628936

ポテトサラダ。

肉系無しの、ポテサラ。




本当はポテサラに茹で玉子を入れるのが好きなんだけど、中々面倒でいつも入れてないね。




今回はダブルオニオンズです。

スライスオニオンと市販のフライドオニオンをIN。




フライドオニオン、チョー美味しい。

サラダにパラッとオススメ。







デザートは、

1524653659168

なんだかよく分からない物体。


このロールケーキを作る時に試作をした生地で生クリームといちごをくるっと抱っこさせたもの。



生地の配合がも一つだったので、味はフツー。


(゚∇゚ ;)エッ!?








冷食のチャーハンってとても少ないんだねー。

でも、凄いカロリーなんだわ。


1524653494515

お口汚し程度しかないリメイクチャーハンと
総勢30個のジャンボ焼売がご飯の日でした。











で。









去年から腰のリハビリに通ってたんだけど、
「通う」と言う行動も中々大変で、はじめは
リハビリが大切と聞いたから毎日行ってた。


やっぱりだんだん回数が減ってきて、一ヶ月前くらいにフィニッシュさせた。

(↑ 勝手に。)





じゃあやっぱり鈍くて、先日別の用事で病院に行った時に聞いたんだ。


そしたらね、





「それ以上は良くならないかなー」


なんですと?!







「腰、不安定になってるから。」


な、なんですと?!







若い子だったら直ぐに治る所、やっぱりそこそこ歳の人間がこうなると一生付きまとう。


ちょっと、どうしてくれるんだYOー!










ご訪問、ありがとうございます。


絶品の冷食をご存知の方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。






ありがとうございます。ありがとうございます。




インスタグラムは、こちらです。


instagram







冷食、本当に買う習慣が無い。



今まででわりとお気に入りは、
AJINOMOTOの餃子かな。




忙しい時は力強いよね、冷食って。










Nadia|きよみんーむぅ





 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓