1523943188569

タコライス・レタスとトマトの中華スープ・フレッシュいちごのスコーン・お茶。


 


タコライスと中華スープが混在する、
いつだったかのご飯です。






えっとね、

1523943117192
 
3月28日だわ。




野菜室に眠ってたレタスを消費したかったっぽい。


後、ベランダ菜園でニョキニョキ伸びてるリーフレタスも。





リーフレタスって、縦に伸びる?


(・・?





また、育て方を間違ってるのかな。









コトコトと煮込んだ、

1523943155336

激辛タコライスにとろーりとろけてないチーズをON。

(゚∇゚ ;)エッ!?




とろけるチーズ、何故にとろけない?




ご飯の量に負けない位の、たっぷりレタス。




タコライスって、ガッツリと混ぜて食べる物だよね?


カレーの様に食べられてしまったわ。




レタス消費と言えば、

1523943267101

レタスとトマトの中華スープ。




これのアレンジで、鶏ガラスープの素と塩・胡椒、少しの醤油で味付け。

このスープ、作るのに1分かかりません。







デザートは、

1523943306035


フレッシュいちごとクリームチーズのスコーン。




ちょっと品数少な目ですが、タコライス作りにパワーを取られた日のレタス消費デー。










で。









一昨年辺りから、ベランダ菜園を始めてるんだよね。


小学校の朝顔依頼の、植物との格闘。





これからの季節、トマトやバジル、紫蘇を育てようかな?とか血迷ってる。


育て方の知識も全く無くて、去年のトマトは私の背を通り越した割りに実がならなかった。




Instagramの方で教えて貰って初めて知る知識も沢山あった。




このご時世、ネットで調べれば山ほど情報が出てくるのに、何も調べずただ水をジョボジョボとあげてただけだった。



今年もそうだろうけど。







でもね。


去年から植えてるブルーベリーの木に花が咲いた。

数えてみたら、30個程の小さな花。



2本あるんだけど、片方だけ。




これって、今年収穫できる?



でもって、何故もう片方は花が咲かないのかな。





葉っぱばかりがぼーぼー。












ご訪問、ありがとうございます。


植物の育て方を教えて下さる方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。






ありがとうございます。ありがとうございます。




インスタグラムは、こちらです。


instagram








今年はミニトマトは植える。

紫蘇とバジルは悩んでる。




他におススメは何がある?










Nadia|きよみんーむぅ





 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓