1522388166686

お好み焼き・野菜炒め・マカロニサラダ・納豆、温玉のっけ。








この季節、花粉症に悩まされてる人が多いよね。



「私は今の所花粉症では無い。」と、
何処かで書いたんだけど。



油断したのか順番が巡って来たのか。

毎朝、くしゃみと戦っています。






普段、あんまりくしゃみはしないんだ。

出ても、連続2回がいい所。




ここ最近は、10回位連発する。

やっぱり、花粉症になっちゃった?



Yahoo!の花粉情報、とても気になる。







じゃ、3月16日のご飯です。




お好み焼きと書いていますが、

1522388225497

粉は米粉を大さじ2。


キャベツと卵、あと山芋たっぷり。

ほぼ、「山芋焼き」です。




直径6センチ、長さが20センチ位の山芋を
全部すりおろして作りました。






画像では1枚に見えますが、

1522388304094

2枚重ねです。


ホットケーキ状態。



山芋、お腹にずっしり来るから要注意ね。






後、野菜炒め。

1522388200443

いつもの野菜炒めと少し味付けを変えました。


これ美味しかったので、また後日レシピにします。

φ(.. )φ(.. )






メイン2品の他に、

1522388251633

マカロニサラダ。



ツナ缶を倍量入れて、チョー贅沢!なマカロニサラダにしたつもりなんだけど、やっぱり適量って言葉は大切だねって気付かされた一品。



ツナの味しかしない・・・!



賞味期限の問題で2パック分の、

1522388278681

納豆、温玉のっけ。


タレは納豆付属のタレをかけて。

生卵を入れるのが苦手なので、温玉。




何でも適量が大切なんだって気付いた日のご飯でした。






で。





毎年花粉症に悩まされてる人は気の毒だなって思ってた。




まだ、目は痒く無い。

くしゃみと鼻水が出る。

コンタックくんの蛇口が欲しい位。



後、喉の奥がいがらっぽい。

これが原因か、咳が出る。




これってやっぱり花粉症?











ご訪問、ありがとうございます。


それが花粉症と思ったら、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。






ありがとうございます。ありがとうございます。




インスタグラムは、こちらです。


instagram







去年、花粉症の検査をしたら陰性だった。

一昨年も陰性だった。

その前も、その前も。





本当に急になるの?









Nadia|きよみんーむぅ





 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓