1521638289562

差し入れのオールレーズン風。








ちょっと前に知り合いの方々が出演する演奏会に行って来ました。

1521638343121

チョコ入りオールレーズン風・ラム仕立て
差し入れとして。




4~5人出演するって耳にしたし、何を作ろうか悩んでいた所、丁度バレンタイン辺りの日にちだったしで、オールレーズン風。


出演するのは片手の人数だけど、聴きに来るのは知り合いが何人集まるのか聞いて無かったので。

1521638387068

焼いたはいいんだけど、思いっ切り余っちゃったわ。





梱包しても、

1521638424571

こんなに余ってしまった。

思わずパウンドケーキの型に並べた。





その日はとても素敵な演奏会で、
久々に吹奏楽を聴いた。




ヴァイオリンでは毎日毎日キラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°モーツァルトと向き合って本当苦しい。



自分のヴァイオリンの音が苦しいんだ。

首を絞められてるみたいな音。

工事現場の音。



嗚呼、サイアク・・・!





去年もこの吹奏楽演奏会に行かせて貰ったんだけど、その時はヴァイオリンのレッスンが苦痛でいっその事学生時代にしこたま吹いた黒い縦笛、もといクラリネットに戻っちゃおうかな?って思った。




クローゼットの奥深くで眠ってた
クラリネット。



引っ張り出して吹いてみようとケースを開けると。

IMG_5972

これは、むぅさんとトマト。




クラリネットのシルバーの所が黒ずんでた。


何十年ぶりに蓋を開けたんだもんね。

それは仕方がない。




組み立て方も体が覚えてる。

でもクラリネットってこんなに重たかったんだ。


そう思って颯爽と構え、息を吹き入れたら。






ぷすぅ~。




豆腐屋さんの笛以下だった。



学生時代はぷいぷいと吹けていたはずなのに。

息もかなり長続きしたはずなのに。



音は鳴らない、息は3秒で限界。


それより何より、キーが潰れてた。




パパから貰ったクラリネットでは無く、自分で懸命に買ったぽんぽこポンのクラリネット。


いや、ぽんぽこポンでは無くクランポンだ。
(クランポンと言うメーカー)




その日からヴァイオリンをちょっとだけ頑張る様になった。

現在もキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°モーツァルトと格闘中。









ご訪問、ありがとうございます。


私も吹奏楽部だったと言う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。






ありがとうございます。ありがとうございます。




インスタグラムは、こちらです。


instagram







中学の時の吹奏楽部がめちゃくちゃハードだった。




腹筋背筋200回。

運動場のトラック20周。



座奏もマーチングもチョーハード。










Nadia|きよみんーむぅ





 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓