1521207045180


季節の変わり目に体調を崩すとか、
鋼の様な私にしては大失態。









この日に書いていますが、今期だけで3回も
インフルエンザの検査をした。




ぶっちゃけ、しなくてもいいのに。

インフルエンザってわかった所でどーなるの。

この季節、マスクはする様にしてるんだから。



1521207086042

色々な思いが頭を駆け巡ったんだけど、

正直検査代が嫌だった。


えぇ、検査じゃなくて検査代。





確かに節々は痛かったし、頭もトンカチで殴られてる様だった。

でもインフル特有の高熱って程でも無かった。

1521207000842

勿論、インフルエンザではありませんでした。



多分ね、先週のはじめに買い物に出掛けた時。

いつもは首に何かしら巻いて出掛けるのに、その日は巻いて行くのを忘れた&マスクも忘れた。




寒っ!と思ったのと、小さな子供の風邪ひきさんが隣に居た。

ダブル効果の結果だったんだ。



今回の風邪も一気に食欲が無くなり、
この私が白ご飯も食べたいと思わなくなった。

大好物のきゅうりの糠漬けを目の前にしても。




回りは心配してくれたのか、

「そうだ!お粥を作ってあげよう。」


とか何とか。




あのね、お粥はダメなんだって。

白ご飯が好きな私にとって、
米粒を無くすとかあり得ない。





私は何を食べたいのか。

割れる様に痛い頭をフル回転させて
考えた結果。


1521207045180


ポップコーンチキン・レモンペッパー味だった。







え。



揚げ物。




THE 揚げ物・・・!






しこたまささみを買い込み、
1キロ近く揚げた。




揚げて、揚げて、揚げまくったら。


1521207124912



食べずとして、お腹が一杯。

もとい、胸が一杯。



どこぞの素敵なお兄さんを想い、恋焦がれて胸が一杯では無く、油の匂いで胸やけ。




さっぱりとしたレモンペッパー味が食べたくて、30分近くも揚げ物と格闘したのに食べたのはたったの2粒。



1521207165487

バットに山盛りのポップコーンチキン。




作る時は少なめに作らないといけないなって
勉強した。


足らない位がちょうどいいんだよね。




ささみ、2キロ近くも買ったのに。











ご訪問、ありがとうございます。




あっという間に無くなったと思う方は、上を。

冷凍したと思う方は、下を。

どなたかにあげたと思う方は、両方をぽちぽちっと。




レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。






ありがとうございます。ありがとうございます。




インスタグラムは、こちらです。


instagram






Answer。




あっという間に無くなった。

体調が良くなったら、あれ位の量はおやつだもんね。











Nadia|きよみんーむぅ





 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓