1520428999793

菜の玉・鶏の唐揚げ・筑前煮他。






この季節、多くの人が花粉症に悩まされている。



私はね、全く花粉症ではありません。


人の3倍以上、鼻から空気を吸っても何とも無し。


掃除機をした後は、鼻水が少し出るんだけどね。


まだ花粉症にはなって無いっぽい。


あれって急にやってくるらしいね。


ある日突然くしゃみの連発。

目がウサギの目みたいに真っ赤。




そんな花粉症に悩まされているやつ。


いや、失礼。

1520429041910

花粉症で困ってる人への3月6日の晩御飯です。





花粉症の人は花類を食べるといい。

前に聞いたんだけど、本当の所はどうなの?



花類なんだ!と信じているので、
1520429075494

この季節の代表、菜の花で菜の玉。



レシピはコレの肉無しアレンジなんだけど、
割りと美味しかった。


いや、むしろ私は菜の玉の方が好き。




「これ、何の料理?」って聞かれた時に、

「菜の玉。」って答えたら
ネーミングいいねーって言われた。



凄くウケてた。


何も考えて無かったんだけどね。

ウケるツボが全くわからず。




菜の玉からお肉を省いたので、鶏の唐揚げ。

1520429184435

普通に醤油と酒、生姜とニンニクで下味を付けて揚げただけ。



ニンニクを入れたから、
私は一口で酔っちゃったわ。



後は厚揚げを炊いた物とか筑前煮。
1520429149994



お味噌汁は、

1520429108318

大根と大根葉、キャベツとにんじん。


THE・和食。の日でした。








で。







花粉症の話に戻るんだけど、大先生のGoogle先生に聞いてみたんだ。



「OK、Google、花粉症に良い食べ物はナンデスカー?」って。



花類と信じていたので、菜の花やブロッコリーだと思ってた。




実はヨーグルトなの?

発酵食品なの?




自分が花粉症だったら、一日中パソコンに張り付いて調べるのにね。

いい加減なもんだわ。




実際、花粉症で悩んでる方。

どうやってこの季節を乗り越えてる?


教えて欲しい・・・!

( ↑ 少しだけ切実。)










ご訪問、ありがとうございます。


花粉症辛いと言う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。






ありがとうございます。ありがとうございます。




インスタグラムは、こちらです。


instagram





朝早くから100発位くしゃみをされたらさ、





チョーうるさいわ。

(ーー;)








Nadia|きよみんーむぅ





 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓