1519270743596


頂き物のお花。



 



1月に友達の娘さんの結婚式に行って来た。




この、

1510233079084

ペルメルをプレゼントした子の結婚式。





私にカメラマンをお願いしたい。


と言うお話を頂いたのですが、
カメラ教室に行った事も無しのずぶの素人。




カメラの使い方も全然理解して無くて、
説明書を読めば脳みそショート。

1519270814808

「それでも構わないの。」


中々チャレンジャーな娘だなと思った。















およそ12~3年ぶりに着る着物での参加予定だったし、着物なんて畳み方もわからないし、そんな格好でカメラマンなんて無理だわ。



するならジャージ・体操服だよ、と。



お断りしようと思ったら、
一緒に出席する予定だったヤツ。




いや、失礼。

1519270779309

その人が、

「じゃあ、私が撮りましょう。」


と言うか、無理やりお願いした形なんだけど。




その話が決まってから、
カメラの練習を・・・!


何度も言ったんだ。




一応、私のカメラだしスイッチの場所すら
わかって無いっぽかったので。


でも仕事が忙しく、普段は私が使ってるしで
練習する時間も無かった。



1519270896574

式の前日。



慌てて練習をして、とりあえず撮りまくれ、と。

メモリーカードに満タンになる位撮りまくれ、と。

ざっくり計算したら3000枚は行けるから、と。



数打ちゃ当たる法。


1519272236982

本番を迎えた。




私は、ペルメルだけでは寂しいかな?と思い、箱も作って行った。

1519270857542

二回も失敗して、前々日の仕上がりになっちゃった。


急遽、中に嘘花を入れる事になったのは、
蓋がピシっ!と閉まらなかったから。

(゚∇゚ ;)エッ!?






式場に到着し、着付けをして貰った。


背筋がピン!とする感覚。

凄いわ、着物。



ビア樽体型の私にピッタリじゃない。

孫にも衣装だわ。


色々な思いが頭をよぎって、
草履を差し出された時。


1519270933310

歩き方がわからなかった。




着物って、歩けない。



私の体、こんなに重たかった?

いや、重たいんだけど。



着付けをして下さった方が、

『この着物は重たいのでゆっくりどうぞ。』
と、言ってくれた。




何十年ぶりにするのかわからない化粧を施し、出来上がって鏡を見たらお化けかと思った。


絶句、腰抜かし、お面状態。




それ位しないと、着物に負けるんだって。



元々、能面みたいな顔だしね。

仕方ないわ。



美味しいお料理に舌鼓を打ちながら、
私はとても楽しんでいた。

1519270814808

何故か、料理が山ほど運ばれてくる。



参加はカメラマンと私の二人なのに、
料理は三人分。



その日は突然インフルエンザで欠席の方がいて料理が余るので、

1519272055548

「きよみんさんの所に運んで下さい。」



そんな粋なはからいをしてくれた花嫁。



カメラマンがいくら食べても燃焼する、
いや食べる前からボーボー燃やしまくる大食い野郎なので、尻尾が上がる程喜んでた。




二人分のお料理。

カメラマン。



走り回って頑張ってた。


式も盛大で、楽しい時間を過ごさせて貰った。




さぁ、帰って写真を・・・!


パソコンに取り込んだら、
なんだ、たったの1000枚弱しか撮れてないじゃない。



でも仕上がりが肝心だよね。


全写真を見て、言葉が出なかった。

1519270743596


1000枚弱の写真中、まーまー成功かな?
と言う写真が5枚。





たったの5枚。




成功確率0.5%と言うびっくりする数字を
叩き出した。



料理と違って、やり直しが出来ないんだYOー!







ご訪問、ありがとうございます。


花嫁さん、気の毒・・・と思ったら、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。






ありがとうございます。ありがとうございます。




インスタグラムは、こちらです。


instagram






「サンゴウ」って何?と思うでしょ?




花嫁さんね、凄く細いんだ。

1519270896574

コストコのジャンボティラミスを一人で完食する大食いなのに。



合うドレスが無くて、仕方なく大きめを着ると聞いていた。


当日、ウエストが割り箸位しかなくてビックリして、後日ドレスのサイズを聞いたら。


1519270933310


「3号」だって。

3号って言うサイズがあるんだ。



私はまた、米の「三合」かと思っちゃったわ。





カメラマンの人にサンゴウの話をしたら、
パーマンかと思っただって。


本当、ショーモナイ大馬鹿野郎。









Nadia|きよみんーむぅ





 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓