1518591438097

鮭、生麩田楽(←梅の花の赤札品)、水菜と春雨のサラダ、薄揚げ煮、トマト、ご飯。









あのね、ちょっと教えて欲しい。

1518591478076

鮭の盛り付け方、逆じゃない?




身幅が広い背の部分が左で、
腹の部分が右なのかな?





普段食べなれない魚。


もとい、「食べなれない」じゃなくて
「嫌い」な魚。




料理方法も苦手だし、盛り付け方も無知。



食べてる途中になんかしっくりいかないなーと思ったわ。







大分前のご飯です。


お豆腐料理で有名な梅の花で赤札を発見。

1518591510277

生麩田楽(30パーセントOFF)と、水菜と春雨のサラダ。






ただ薄揚げを甘辛く炊いた物と。

1518591542786

カラフルトマト。








魚、さかな、サカナ。

子供の頃から魚が苦手だった。




特に子持ちししゃも。

食べた時に子が口いっぱいに広がるのが苦手。





子供の頃の3時のおやつと言えば、
煮干しと野菜ジュース。





「栄養がある物を。」

親心はわかるけれども、煮干しってどうなんだろね。




大人になって、味覚もずいぶん変わった。

お刺身が食べれる様になり、ほんの少しの魚は口に出来る。




でも、ししゃもは今でも苦手です。





普段、魚料理をしないから盛り付け方も全くの無知。






魚、お肉。

食べないといけないのかな。



魚って、お肉よりも高いんだよね。


空気中に魚の栄養分が含まれてればいいのに・・・!








ご訪問、ありがとうございます。

盛り付け逆と思ったら、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。






ありがとうございます。ありがとうございます。




インスタグラムは、こちらです。


instagram






タンパク質は豆腐で摂ってる。(つもり)


年齢的に問題なのは、カルシウムだよ。




厚揚げで頑張ってるんだけど、足りてるのかな。








Nadia|きよみんーむぅ





 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓