1517392008331

本日のブログとはなんら関係の無い画像。









ちょっと前に固形燃料でほったらかしご飯が
炊けるって小耳に挟んだ。




炊飯器とは違って、とっても美味しい白ご飯が炊けるらしい。

1517391896967

さすがだよね、ストウブ鍋。



本当にほったらかしてただけで
美味しいご飯が炊けたんだ。




ストウブ ( staub ) ラ ココット デ ゴハン S 選べる2色 < グレー / ブラック > 【 de GOHAN 炊飯鍋 1合サイズ ご飯鍋 】【 アドキッチン 】
ストウブ ( staub ) ラ ココット デ ゴハン S 選べる2色 < グレー / ブラック > 【 de GOHAN 炊飯鍋 1合サイズ ご飯鍋 】【 アドキッチン 】



今回使用したのは、ココット デ ゴハンS。




一合の米を研いで30分浸水。


柔らかめのご飯が好きなので、
水は200cc弱。



こうやって、

1517391929263

テーブルの真ん中にセットしてほったらかしておいた。




やっぱり火を使うので、ね。

テーブルのど真ん中で炊飯。




固形燃料が消えて少ししたら、オープン!

1517391861046

艶々で、穴がぽこぽこ、お米が立ってる
白ご飯、完成。




これがね、最高に美味しい。

私にとって、最高の贅沢。




あと、きゅうりの糠漬けがあったら
何も要らない。





米一合分、ちょうど食べきりサイズ。

1517391896967

これから、ドはまりしそうな予感。





※固形燃料は30gを使用しました。





Nadia|きよみんーむぅ






ストウブ欲しいーと思ったら、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。






ありがとうございます。ありがとうございます。




インスタグラムは、こちらです。


instagram







今使ってる炊飯器が20年選手なんだよね。





今の炊飯器の値段。

びっくりしたんだけど、なんで?











 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓