1516879577564

炊き込みご飯目玉焼きのっけ・韓国風豚汁・チヂミ・大根の糠漬け。








ここ何日か、凄く寒いじゃない。




「冷え性だけども暑がり」の私でも
炬燵から出たくない。



台所にも立ちたくない位寒い。



なんなら、白飯を食べなくてもいい!って思う位寒い。

1516879710131


そりゃそうだわ。

炬燵以外の暖房器具、使ってないわ。





じゃ、いつかのご飯です。




あまりの寒さに温かくて刺激のある物を。

1516879611160

そう言う時にはこの韓国風豚汁の力を借りる。




舌を火傷させながら、ピリリッ!と刺激を受けて飲み干すのがオススメ。




メインのおかずには、チヂミ。

1516879682976

ニラがビックリ値段なので、ニンニクの芽を入れてみた。


ちょっと贅沢に、エビも入れて。





これ、ニラよりも美味しいって言われたわ。


歯応えが楽しくって食べ応えがあるんだとか。





いいよね、ニンニクの芽。

安いし、日持ちはするしで常備野菜に昇格。




1つ残念な事に、カリッと焼けてない。


なんだ、失敗じゃない。








後は炊き込みご飯・目玉焼きのっけ。

1516879634560

この炊き込みご飯。

凄く美味しかった。



今度、レシピにするね。




箸休めに、

1516879661583

大根の糠漬け。


糠漬けはやっぱりきゅうりが好きだなって実感した。



1516879738565

見渡したら韓国風のご飯の日でした。









で。








あまりの寒さじゃない。


家から出たくないし、
でも出ない訳にはいかない日もあるし。




出掛けたらもちろん寒いんだけど、
家にいても凄く寒いんだよね。




なんでだろ?

マンションだから、暖かいはずなのにな。




そう。

炬燵以外の暖房器具を使ってないんだよね。




エアコンが新しくなって、加湿機能も付いてるのにスイッチを入れてない。





エアコンとかファンヒーターとかの音が苦手なんだ。


あのぶぉーっと言う音を聞くだけでなんだかしんどくなる。





家の中でもダウンジャケットを着ながら行動してる。





それでもここ何日かの寒さには耐えられずに、レッグウォーマーと、


♪【LOUVREDO】ルーブルドー ロングレッグウォーマー<ウォーマーシリーズ><ルーヴルボーテ・ルーヴルドージャパン・ルーブルドゥ・ルーヴルドゥ>
♪【LOUVREDO】ルーブルドー ロングレッグウォーマー<ウォーマーシリーズ><ルーヴルボーテ・ルーヴルドージャパン・ルーブルドゥ・ルーヴルドゥ>






パンツウォーマー。


♪【LOUVREDO】ルーブルドー パンツウォーマー<ウォーマーシリーズ><ルーヴルボーテ・ルーヴルドージャパン・ルーブルドゥ・ルーヴルドゥ>
♪【LOUVREDO】ルーブルドー パンツウォーマー<ウォーマーシリーズ><ルーヴルボーテ・ルーヴルドージャパン・ルーブルドゥ・ルーヴルドゥ>




更には腹巻きまでする様になってしまった。


外にいる時よりも、完全防備。










Nadia|きよみんーむぅ






嗚呼、常春の国に住みたい!と思う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。






ありがとうございます。ありがとうございます。




インスタグラムは、こちらです。


instagram




最近、寒さが堪えるわ。



床暖房とか、凄く憧れる。






よく考えたら、フローリングを素足で歩いてる。



そりゃ、冷える訳だわ。








 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓