1515935859403

鯛のアラ炊き・温泉卵・なんかのおかず。





ね。

ちょっとビックリじゃない?




これ、
1515936042935

嘘物紅葉を飾ってるって事は、いつのご飯?




ちょっとプロパティを見たら、
去年の12月2日だったわ。



12月になってるのに嘘物紅葉ってね。


赤色の食べ物が無かったから
誤魔化したんだね、きっと。





で、鯛のアラ炊き。
1515935895644

殆ど記憶に無いから絞り出せた記憶だけ
書いておくね。




これ、冷凍庫をひっくり返してたら出てきた
鯛のアラ。



一度オーブンで焼いてから、
大根と一緒にコトコトと煮ました。




味はとても美味しそうに見えるっぽいんだけど、美味しかったのか美味しく無かったのかと言うと、多分後者の方かと。




やっぱり魚、苦手だわ。




私は魚、食べたく無いので。
1515935929500
温泉卵。



今使ってるオーブンレンジで「温泉卵機能」が付いてるので、1000%成功する一品です。




●温泉卵

●半熟卵

●茹で卵



全てオーブンレンジにお任せ。


凄いね、卵って爆発しないんだ。






それと、小さなおかずたち。
1515936004559

左から、肉・しめじ・白菜・豆腐と
きゅうりの糠漬け。



残り物って言う、立派な常備菜だった記憶。




メイン料理に時間をかけた割りには
自分の嫌いな魚だったので、
1515936080091

画像には見えて無いんだけど。






デザートに。





1515936111939
黒コッペを食べたっぽい。




いや、ビックリした。


何でこの日のフォルダに黒コッペ?って
思ったわ。




お腹が一杯にならなかったんだね、きっと。








で。







先日ちょっとだけ発熱しちゃったんだけど。




私の回りで39度2分まで熱を出したやつ。




いや、失礼。




冬の流行の先端に乗っかった人が居てね。

高熱が出てる時って確かに食欲が無いよね。




豚カツ屋さんのご飯食べ放題でお代わりを5杯、ご飯合計6杯を平らげる人が丸二日何も食べなかったんだ。



流石にお腹が空くよね。





食べたい物を聞いたら、

「お粥」。



え?







お粥?






それって私が最も苦手とする食べ物。




でね。


別の人にその事を話したんだ。




「体調が悪い時にお粥が食べたいだってー。
ぎゃっはーん!」←笑い過ぎ。




「いや普通の人はそう。」




「え?」





「あなたが
      おかしいから。」






そうなんだ。

私がおかしいんだ。




そう言えば、インスタグラムの方でも、


「体調が悪い時にサンドイッチを
食べたいのー?」


ってコメントを貰ったわ。








え?


皆さん、野菜サンドじゃないの?








Nadia|きよみんーむぅ







発熱時は梅粥だよーって言う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。






ありがとうございます。ありがとうございます。




インスタグラムは、こちらです。


instagram






高熱の時は、梅粥。

ちょっと熱が下がって来たら、卵粥らしい。






高熱→野菜サンド。

熱が下がって来た→白飯&厚揚げの煮物。





昔はかつ丼だったんだってば・・・!











 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓