1515759509823


崩壊サンドイッチ。







先日。

IMG_3774

これだったじゃない。



この冬はインフルエンザの予防接種を受ける
タイミングを逃し、ハラハラドキドキ
いつなるか・・・!と待ってるのなら、
いっその事とっととなってくれたらいい!



そこまで腹をくくってるこの冬。

病院に行きました。





先生に早速。



「節々が痛くて・・・!」

「熱は大したこたぁ無いんですが。」

「喉が痛くって・・・!」



と訴えた。





えぇ、また検査ですよ。


今では鼻水をチーン!とするだけで検査が出来る時代とか聞く。

この冬、二度目の細い綿棒をぬぉーん!と。



今回、鼻血が出たわ。





検査の結果。

特にインフルでも無く、ただの風邪。

1515759509823

ただの風邪。





半年間で何回目の風邪なんだよ!って
言いたい。



何普通の人みたいに風邪をひいてるんだよ!って言いたい。


丈夫なのだけが自慢なんじゃないのかい!って言いたい。



全部、自分に。






こんな風邪。

気合とパワーで、とっとと二日で治しました。




風邪をひいても昔はかつ丼!って
言ってたんだ。



今回は白ご飯が食べれなかったので、ね。



ほんと、インフルかと思ったわ。




白ご飯が食べれない位体調が悪い時に
必ず食べたくなるのがサンドイッチ。


レタスときゅうりとトマトの野菜サンド。





病院の帰りにパン屋さんに寄り、野菜サンド
1パック400円とにらめっこをしてた。



インフルでも無いんだし、
ちょっとおきばりやすって作っちゃうかと。




現在、野菜がおかしな値段になっちゃってるんだけど、お腹一杯食べたかったら作るのが一番だよね。




1/2個200円のレタスに手を震わせながらかごに入れ、1本70円のきゅうりと1個
148円のトマトを清水の舞台からぽーん!





帰って早速作るはいいけれども、ぼーっとしながら作ってたら

マヨネーズとマスタードの量、逆になっちゃったわ。



どこからどう見ても。
1515759544620

マスタードだらけ。





レタスときゅうりとトマトの野菜サンド!って思いながら作ったのに。

1515759577388

何でツナとハムが入ってるかな、もう・・・!




ぼーっとしながら作った割りには
一番美味しかった。

1515759612828

コーンポタージュ。

ミキサー抱えて飲みたかったわ。





本当、ぼーっとしながら作ったからさ。

1515759646640

山盛り出来ちゃったわ。

まだ控え選手あり。






だってね。

1515759716950

食パン3斤も買ってるし、普通サンドイッチに使うパンって10枚切りだか12枚切りだかを使うっぽいんだけど、私は普段は4枚切り。



今回、間違って6枚切りを買ってるし。





サンドイッチって上手に作れた試しが無いんだよね。


いつも崩壊するんだ。




具材をサンドしてラップをしてしばらく寝かすってよく聞くんだけど。

それが待ちきれずに、直ぐに切ってしまう。





切り方も上手じゃ無いし、パンと具材が
馴染んで無いしで。

1515759685453

ガタガタに崩壊。












Nadia|きよみんーむぅ








サンドイッチの上手な切り方を伝授して下さる方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。






ありがとうございます。ありがとうございます。




インスタグラムは、こちらです。


instagram






流石にこの量のサンドイッチ。




嫁に出したわ。

with,コーンポタージュ。







 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓