1514938900354


グランマルニエ香る、オレンジプリン。



 




去年のクリスマスにサンタになって作ったプリン。





覚えてる内に作りました。


最近急に寒くなって体調崩してる人、居ない?

1514938981679

プリンは栄養たっぷり。




グランマルニエを入れてるので、

1514938937667

ちょっと大人のプリンです。





いや、先日ね。

ちょっと出掛けた時に車を外に停めておいたらフロントガラスが凍ってたわ。



曇ってるだけかと思って、ワイパーを動かしたらガリゴリガリ・・・!


(゚∇゚ ;)エッ!?



これだけ寒いと風邪もひくし、インフルエンザも流行るはずだわ。







一応スイーツなのでグラム表記をしましたが、
大さじと計量カップでも作れると思う。





砂糖は大さじ4位で。

グランマルニエは大さじ2位で。

牛乳は計量カップでOK。

卵は2個だし。





カラメル無しなら、簡単に出来るわ。



オーブンで簡単にチーン!としましたが、

蒸してもいいよね。





じゃ、レシピです。



レシピ グランマルニエ香る・オレンジプリン。









お菓子・パン作りの総合サイトcotta









Nadia|きよみんーむぅ






大人プリンいいよねーと思ったら、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。






ありがとうございます。ありがとうございます。




インスタグラムは、こちらです。


instagram







えっとね。


明日もプリン、行っちゃうYOー!






で。








昨日の夜、22時過ぎ。





階段から落ちちゃって、左足負傷・・・!





ヤッパリ、コロガッタホウガハヤカッタミタイ。










 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓