1512953178638


基本の和食・白菜と豆腐の旨煮。



 





汁、全て飲み干せる系です。


白菜、タップリ消費出来ます。


1512953218680


いや、でもね?


今年は何故に野菜が高いの?

(・・?






冬になってるのに冬野菜が高いとか

あり得ないんだけど。




それにやっとこさ糠床が美味しくなって、きゅうりの糠漬けが食べたい衝動にかられてる。



1512953262361



この時期のきゅうり。


東京の一等地に立つデパート並のお値段。




全く買えない。(;∀;)









で、旨煮。

1512953178638


これは味が濃そうに見えますが、ずずーいとOK!に仕上げてます。






皆さん見えてないと思いますが、

肉は入ってません。


1512953218680


えぇ、私も見えないし入れて無いので。






どうしても肉を・・・!

そういう方は、西日本にお住まいの方は牛肉がいいかと。



東日本にお住まいの方は豚肉?




ちょっとわからないので、肉じゃがを基本に考えて下さい。





じゃ、ごごごっ!と煮てみて下さい。



レシピ 基本の和食・白菜と豆腐の旨煮。



白菜と豆腐の旨煮、完成。





今回は焼き豆腐を使いました。

木綿でも絹でもOKです。




どうしても焼き豆腐が食べたかったんだ。





今、一番食べたいのが「すき焼き」だから。




レシピ Nadiaは、こちら。  ↓


【基本の和食】白菜と豆腐の旨煮。

【基本の和食】白菜と豆腐の旨煮。

by きよみんーむぅ

調理時間:5分
Comment

簡単、基本の和食です。お出汁まで飲み干せる、美味しい旨煮です。

このレシピを詳しく見る








Nadia|きよみんーむぅ






年末はすき焼き!と言うご家庭は、こちらをぽちぽちっと。


レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。






ありがとうございます。ありがとうございます。




インスタグラムは、こちらです。


instagram





すっぽん鍋とか、クエ鍋とか。




そんな物より、チョーゼツ美味しい牛肉のすき焼きが食べたい。



お肉は2枚でいいから。←グラム1000円位のやつ。


(;∀;)





なんつー、リアルな。。。







 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓