1511871924578


レアチーズケーキ。



 




先日、急に甘い物が食べたくなった。




冷蔵庫にはまだまだ賞味期限が先のクリームチーズと、あくる日が賞味期限のヨーグルト。

1511871832366


少々の賞味期限切れはあまり気にしませんが、

乳製品は気になります。





特に牛乳。





ただでさえ牛乳単体で飲んだら

大変な事になるので、ね。


1511871968712


時間はもう夜中の12時。



簡単に出来上がるチーズケーキにしました。








半分眠りながら全く量らずに、テケトーに作ったんですよ。




1511872009606


クッキーで土台も作ってたっぽい。





えぇ、市販のバタークッキーを使用したので

土台にはバターは使用していません。





うん、多分。←え。




1511871886158


これがテケトーに作った割りには、

チョー美味しかった。







レアチーズケーキなので、

失敗のしようが無いんですが。


1511872058271



バタークッキーの塩味が

レアチーズの甘さを引き立ててる。







皆さんはお菓子作りの時に、無塩バターを使われますが私は有塩バターを使用します。






ほんの少しの塩味。

甘さを引き立てるからオススメ。

1511872150054


眠りながら作って食べたのはあくる日ですが、

クッキー生地が馴染んでて凄く美味しかった。









ちょっと分量、思い出してみる。





Nadia|きよみんーむぅ






考えて作ると失敗するじゃない!と思う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。






ありがとうございます。ありがとうございます。




インスタグラムは、こちらです。


instagram







そーなんだよね。


テケトーに作ったら絶品。




それと、1回目に作ったのも大成功が多い。





数を重ねれば重ねる程、下手くそになるんだ。





何で?


(・・?










 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓