1511665110348


 にんにくの芽と卵の中華炒め。









ワタクシ、にんにくに酔います。



そう言う方、他にも居られる?

(・・?



1511665052231


酔うと言うのか、

それとも、胸焼けと言うのかな?



◯将の餃子を勢いで一人前食べたら、

うっぷ!となって動けなくなる。



昔、まだ焼き肉をガッツリと食べる事が出来た頃、

『塩タンのにんにくのせ』と言うのがあったんです。


1511665854439

2枚ほど食べたんだよね。

勿論ご馳走になったんですが。


それから、にんにくがダメになったっぽい。



私のレシピでは滅多ににんにくが登場しません。

それが、中華料理でも滅多に。



にんにくを入れるから酔うんじゃない!と、ある日気が付いた。


それからは、にんにく風味を食べたい時はにんにくの芽を使用しています。

1511665181833

後は、にんにくの葉っぱ。

葉っぱは中々売ってなくて、一時期プランターで育ててた位。


にんにくの葉っぱをすき焼きに入れると、

サイコーに美味しくなる。




すき焼き、嗚呼すき焼き。

食べたいペラペラ肉・・・!

(;∀;)




レシピ にんにくの芽と卵の中華炒め。



にんにくの芽と卵の中華炒め、完成。




これは中華料理屋さんでも、定番の料理だと思う。

卵が大好きだから、よく作る一品です。

1511665854439

お財布事情で、困ってる方。

いや、私だよ、うん。



是非とも、オススメです。





レシピ Nadiaは、こちら。  ↓


にんにくの芽と卵の中華炒め。

にんにくの芽と卵の中華炒め。

by きよみんーむぅ

調理時間:3分
Comment

基本の中華です。財布に優しいにんにくの芽と卵を使用して、簡単に美味しい一品に仕上げました。

このレシピを詳しく見る










Nadia|きよみんーむぅ







お財布事情で年末危うし!で大丈夫ー?の応援は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。






ありがとうございます。ありがとうございます。




インスタグラムは、こちらです。


instagram







お正月。



特に何をするでも無いけど、

スーパーではおかしな値段になるじゃない?


皆さん、ぽいぽっぽーい!ってかごに入れてるんだよね。


去年の大晦日の買い物は、豆腐と厚揚げだけでした。



さて、今年は・・・!






 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓