1510479883468


本格的・手作り豚まん。








豚まんのレシピ、出来上がりました。


1510480061753

へちゃむくれでズタボロですが、

味には自信あり、デス。








有名なお店の豚まんは、

1510479570023

21cm蒸篭に三つしか入らない。





今回のレシピは、もう少し小さく。

1510479980286

4つ入る位の大きさ。



それでもかなりの大きさなんだけど、ね。






この分量で8個出来上がります。

蒸し上がってから冷凍してもOK!

1510480023449

牛乳の量を120ccにすれば、皮はもっちもち。


150ccにすれば、もちふわ。







これね、二回作ったんだ。




一回目は牛乳を120ccにした。


じゃあ、もっちもち。

1510479883468

皮はもう少しふんわりさせたい。




それで最終の分量が150cc。




ちょっとベタつくので、打ち粉を用意して下さい。

1510480101364


コンビニで売ってる豚まんって、

水分量が多いのかな。




皮がもっちりもちもちじゃ無いもんね。





お好みで、増減して下さい。








レシピ 本格的・手作り豚まん。




本格的・手作り豚まん、完成。






パン作りの様に、真剣に捏ねなくてもOK!


なんとなくでも、ちゃーんと出来上がります。






調味料も余分な物は使わず、最小限。



それだけで、美味しくなりました。







多分、玉ねぎと豚挽き肉の分量のお陰かもしれない。






肉餡を包む時に、「餡ベラ」があるととても包みやすい。




今回は、こちらで購入しました。


 


安いので思わず2本買っちゃったYO-!





焼売を包むのにも最適。


ナイフだと皮が破れてしまうので、ね。





アンパンとかにも持って来い!






レシピ Nadiaは、こちら。 ↓


本格派・手作り豚まん。

本格派・手作り豚まん。

by きよみんーむぅ

調理時間:70分
Comment

有名な豚まんを食べ歩いて、ようやく完成しました。調味料も最小限!家にある物で簡単に出来上がります。

このレシピを詳しく見る












Nadia|きよみんーむぅ







あんまんより豚まん派!と言う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。






ありがとうございます。ありがとうございます。




インスタグラムは、こちらです。


instagram








この豚まんのレシピ。




あんまん>豚まんの人間が、

豚まん>あんまんに変わった位おススメ。










 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓