1507595344438


なんちゃって杏仁豆腐。











はい。


週末一分レシピ第三弾です。




ぱふぱふぱふー。🎉








今週は、簡単なスイーツのご紹介。



あまりにも、簡単過ぎます。








材料は、またまた三つ。









ディサローノ・アマレットが必要ですが。








ディサローノ・アマレット。

アーモンド味の甘いリキュールです。










今回は、ぷるーん!とした杏仁豆腐では無く。



1507595422783



ふるっふるのバージョンに仕上げました。




アガーの量、極々少な目。








ギリギリ固まってるよーって位、ふるっふる。








私はお酒が苦手なので、

アルコール分を飛ばしてますが。






お酒命!と言う方は、火を止めてから

ディサローノ・アマレットを入れるのもおススメ。








チョー大人のスイーツになります。








えぇ。

作ったけれども、匂いで倒れそうでした。








じゃ、早速。





レシピ なんちゃって杏仁豆腐。


ー材料ー


牛乳 ・・・ 200cc
ディサローノ・アマレット ・・・ 90cc(大さじ6)
アガー ・・・ 2g



ー作り方ー


①アガーに分量内の牛乳を大さじ1位入れて混ぜておく。
1507595456586



②鍋に残りの牛乳と混ぜておいたアガーを入れて回りがふつふつとする位まで温める。
アマレットを入れて少しアルコールを飛ばす。
1507595488811



③容器に入れて冷蔵庫で冷やす。
1507595527537
1507595384503


なんちゃって杏仁豆腐、完成。








砂糖は不使用です。


ディサローノ・アマレットの甘さだけ。







ほんのりと甘い、大人スイーツです。







牛乳がふつふつっとする時間だけなので、

一分もかからない。






野田琺瑯のサイズは、こちら。








レシピ cottaは、こちら。 ↓









お菓子・パン作りの総合サイトcotta









レシピ Nadiaは、こちら。 ↓

なんちゃって杏仁豆腐。

なんちゃって杏仁豆腐。

by きよみんーむぅ

調理時間:1分
Comment

材料三つ、一分レシピです。アーモンドリキュールを使用して、簡単に杏仁豆腐にしました。お酒が好きな方は、アルコール分を飛ばさなくてもいいですね。とても大人のスイーツになります。※アガーは室温でも固まりますので、とてもお勧めです。

このレシピを詳しく見る




Cpicon COOKPADは、こちら。 ↓


【なんちゃって杏仁豆腐。】















Nadia|きよみんーむぅ






杏仁豆腐大好き!と言う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。






ありがとうございます。ありがとうございます。




インスタグラムは、こちらです。


instagram








本物の杏仁豆腐よりも、

こっちの方が好き。






「なんちゃって」の方が舌に合うって。。。


(゚∇゚ ;)エッ!?











 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓