1507282853075



鶏むね肉の中華レモン炒め。







 




本日は、自分の中でもかなりのヒット作です。









ちょっとオサレな中国料理店で

出て来てもおかしくない。




1507282899040




いや、自分でハードルを上げてますが、ね。





それくらい、自信がある。











鶏むね肉が柔らかすぎて、

歯が要らないから。






いや、ちょっと繊維断ち切り過ぎたかな。









鶏むね肉は大きいの1枚使ったから、

これ一品を主菜とするならば、2人分。







中華を何品か用意するならば、

3~4人分だと思う。
























一人で1枚、食べちゃったよ。


(゚∇゚ ;)エッ!?









こんなに涼しくなって、


1507283023834



爽やかなレシピだし。




思いっきり、ズレてる。








夏向けのレシピっぽいですが、

餡なので年中OK!








当分、これにはまりそう。









こればっかり作って、

新しいレシピが出来ない可能性が大。




1507283161550




先に謝っておきます。


m(_ _)m








じゃ、レシピです。




レシピ 鶏むね肉の中華レモン炒め。


ー材料ー


鶏むね肉 ・・・ 大1枚
ピーマン ・・・ 1~2個
●醤油 ・・・ 大さじ1/2
●酒 ・・・ 大さじ1
●塩・胡椒 ・・・ 少々
片栗粉 ・・・ 大さじ2
◎レモン汁 ・・・ 大さじ2~3
◎水 ・・・ 150cc
◎鶏ガラスープの素 ・・・ 小さじ1
◎ごま油 ・・・ 大さじ1/2
◎はちみつ ・・・ 大さじ1と1/2
◎醤油 ・・・ 大さじ1/2
◎塩 ・・・ 二つまみ
◆片栗粉 ・・・ 小さじ2
◆水 ・・・ 小さじ3(大さじ1)
サラダ油 ・・・ 揚げ焼き程度



ー作り方ー


①鶏むね肉は皮を取って、フォーク等でプスプスと刺しておく。
ピーマンは乱切りにする。

ここね、プスプスと。
刺せば刺すほど柔らか~。
1507283256577



②鶏むね肉を一口大の削ぎ切りにする。
1507283309460



③切った鶏むね肉に●の下味を付ける。
◎を合わせておく。
◆を合わせておく。
1507283349666



④片栗粉をまぶす。
1507283399299



⑤フライパンにサラダ油を入れて熱し、鶏むね肉を揚げ焼きにする。
ピーマンも入れて揚げる。
皿に取り出しておく。
1507283436921



⑥鍋に◎を入れて沸騰させる。
◆の水溶き片栗粉でとろみをつけて鶏むね肉にかける。
1507283477568
1507282853075



鶏むね肉の中華レモン炒め、完成。









レモン汁は、フレッシュレモンなら

大さじ2位かな。







市販のレモン汁なら

大さじ3位入れて欲しい。
 






酸っぱいのが苦手な人。


1507283161550




ダイジョブだから。







ほんのりとレモンの香りなので、

食欲増進・・・!









じゃっ、餡好きさんの為の画像。










どん!





1507283077607



艶ぺか。








肌寒くなって来たので、ね。



餡は多めにしました。








ずずずー!っと飲み干せます。










中華料理って、合わせ調味料さえ決まれば

失敗しない料理だと思う。






だから、市販の合わせ調味料が人気なんだね。








でも、「レモン炒め」って言う合わせ調味料。



まだ、見た事無いからおススメ。










で。










お財布事情に問題ない人。



烏賊でどうぞ。









ご一報頂ければ、頂きに参上・・・!





レシピ Nadiaは、こちら。  ↓


鶏むね肉の中華レモン炒め。

鶏むね肉の中華レモン炒め。

by きよみんーむぅ

調理時間:10分
Comment

節約食材の鶏むね肉を使用して、本格的な中華料理にしました。さっぱりとレモンの味でおつまみにもぴったりです。烏賊を使用しても美味しいですね。

このレシピを詳しく見る





Cpicon COOKPADは、こちら。 ↓


【鶏むね肉の中華レモン炒め。】















Nadia|きよみんーむぅ







新しいレシピ、要らないよ!と言うお声は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。






ありがとうございます。ありがとうございます。




インスタグラムは、こちらです。


instagram











レシピとしてご紹介してるのは、

大体90点位の味付け。







久々に、99点ゲットしたわ。








あ、1点はね。


イカジャナイカラ。










 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓