1505642944704



ほうじ茶蒸しぱん。









クックパッドニュースに掲載して頂きました。







ほうじ茶と抹茶のスイーツをまとめた、

和スイーツ好きさんにはたまらない

ニュースです。








前回は。


1500881790936



ココットの大きさで市販の蒸しパンサイズ。







今回は。


1505643028793




危険極まりない、一口サイズ。






マフィンと違ってね。

蒸しパンだから。






口に入れた瞬間、しゅっわー!と無くなる。







これが。


1505642982274


マフィン。










こっちが。


1505642905953

蒸しぱん。








デンジャラスサイズ。










今回は、半量で作りました。




半量で、ミニマフィン8個分。







レンジのスチーム機能で、

10~12分。



(機種によって、異なります。)











ミニマフィンの型が入る蒸し器が無いので、

スチーム機能。









8個とか、中途半端ですが。







12個焼きたいのならば。





薄力粉・・・75g
ベーキングパウダー・・・7g
ほうじ茶パウダー・・・2g
( ↑ ちょっと細かくなるので、2g)
牛乳・・・75cc
グラニュー糖・・・38g
製菓用太白ごま油・・・7g





こんな感じかな。



多分、12個取れると思う。









12個でも足らない!


24個、いや48個・・・!


1505642905953



と言う方は、そろばんをはじいて下さい。








このサイズ、食べた気しないから。


蒸しパン、軽いからパクパク行けちゃう。





















そこそこのカロリー。















で。










ほうじ茶蒸しぱんの紹介なのに。



1505643132365




お茶は、そば茶。






(゚∇゚ ;)エッ!?













Cpicon COOKPADニュースは、こちら。 ↓


【敬老の日に】香り高い♪「ほうじ
茶&抹茶スイーツ」作ってみない?









レシピ cottaは、こちら。 ↓













お菓子・パン作りの総合サイトcotta









レシピ Nadiaは、こちら。 ↓


ほうじ茶蒸しぱん。

ほうじ茶蒸しぱん。

by きよみんーむぅ

調理時間:10分
Comment

ほんのりとほうじ茶が香る、和風の蒸しぱんです。手作りスイーツは安心ですね。

このレシピを詳しく見る
















Nadia|きよみんーむぅ








一口どころか一気に二個食い!と言う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。






ありがとうございます。ありがとうございます。




インスタグラムは、こちらです。


instagram








ほうじ茶シリーズ展開・・・!



とか言っておきながら、滞ってる。









ノウミソ、フリーズデス。











 掲載して頂いた本は、こちら。 ↓