1501669949544


先日。




ブログの大先輩。

人生の大先輩。

お料理の大先輩にお会いして来ました。





あ、お隣さんではありません。






 






その方は、
spicemagic195さん。






私の事は、
この日にご紹介頂きました。










お土産に!と思ってお持ちしたのが。



1501670012494




レモンマフィンと。







1501669979220



純生ミルクロール。










そして。


1501670047371



玉ねぎとパプリカ・枝豆のパン。











お料理の大先輩のご意見を頂こうと思って

作って行きました。











いや、正確には。







パンは当日に焼きたい。







マフィンは前日に焼いた方が、

1日経ってしっとりする。








ロールケーキは前日に焼いて寝かさないと

いけない。









なーんて色々と考えていた。












パンを当日焼くなんて、

私にとったらバクチ。





1501669949544




失敗の巻き、多いからね。










パン一本に絞って、当日失敗しよう物なら

お持ちする物が何も無くなる。




1501670047371




じゃあ、保険が必要。








その保険が、マフィンとロールケーキ。


1501669949544



取りあえずはパンも成功したので

全部お持ちすると言う性格の図太さ。











美味しくなかったら大変なのにね。



口に合わなかったら偉いこっちゃなのにね。





1501670075446





そんな事も考えずにお持ちしました。










性格も図太ければ、心臓に毛が生えてます。









あ、一応「女」です。



('▽'*)ニパッ♪












でね、spicemagic195さん。










とっても素敵な方で。






素敵は素敵なんだけれども。












パワーみなぎる方でした。



もうね、パワーダダ漏れ。









初めてお会いするし。

大先輩だし。







どうしようかなって思っていましたが。





お話が弾む、弾む。










スキップ通り越して、エアロビ並み。







とても明るい方です。













昔はお料理教室をされていて。



今はお料理のお仕事をされている。










どれだけお料理好きなんだ?ってね。



本当、爪の垢頂きたい。










お料理、苦手・・・!


(;∀; )











「暑かったでしょう・・・!」と

さらっと出して頂いたお茶。




1501670176382




なんとも素敵なお茶椀と茶托・・・!




さりげないランチョンマットも、

チルウィッチ。












これだけでは終わらない。







「お菓子作りは苦手なのよー」と

言われてましたが。



1501670124813



美味しいスイーツを作って下さってました。








ラムレーズンとバナナ。


アウンダネー!










出して頂いたコーヒーの器。


1501670149199


何もかもが、オサレ。



ヤッパリ、オタカイラシイ。。。








こう言うのって、とても勉強になる。

















色々なお話をしていて、

丁度和風ニラ玉の話になった。


1498997472540




この
和風ニラ玉。





回りの方たちに大好評の一品です。







何を作っても、これを越える物は無い!と

言われる。






それはそれで、どーなんだ!


。゜(´Д`)゜。










このニラ玉を早速
この日に作って下さって

います。








それも、牛肉で。




羨ましーい!













私のレシピは挽き肉です。


(;∀; )











何故にお伺いしたかと言うと。


1501669916701




趣味で作ってるハンドメイドの品物を

お渡ししたくて。









spicemagic195さんは、お着物が大好きで

この日にお着物姿で登場しておられます。









見て頂いたらわかりますが、

まー粋なんだわ。



1501669830712








それに合うかな?と、帯に挟むアクセサリー(根付けって言うの?)



1501669860920







お揃いのバッグチャームをお持ちしました。



1501669887962






この玉は、デコナップビーズ。











何色にするのか迷ったけれども。



お着物が粋なので、紫チョイス。







ペタペタと貼り付けて、

シャキーン!と硬化させました。














大変気に入って下さって。










話が弾んでいたら、びっくりするお時間に。








長居をしてしまい、

ご迷惑をおかけしました。











spicemagic195さんのブログで、

私の事を立派に書いて頂いておりますが。


























ただの関西のおばちゃんです。






Nadia|きよみんーむぅ








保険は必要!安心安全!!と言うお声は、こちらをぽちぽちぽちっとな♡


レシピブログに参加中♪



           
人気ブログランキングへ           レシピブログに参加中♪



シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ありがとうございます。ありがとうございます。





インスタグラムは、こちらです。


instagram






spicemagic195さん。


沢山のパワーをありがとうございました。





またお会い出来る日を楽しみにしています。






でね、お土産頂いた。








1501670098914


高くて買えない、茅乃舎さんのお出汁♡


('▽'*)ニパッ♪












掲載して頂いた本は、こちら。 ↓

Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、ライン♪で受け取れます。