
簡単、美味しい副菜です。
もやしとチャーシューの和風マヨ和え。
お手頃価格のもやしを旨味たっぷりのチャーシューと和えました。
和風マヨ味です。
簡単に。

白だしを使用しました。
マヨ和え、和風にしたら凄く美味しい。
和風味、サイコー!
で、和え物。

チャーシューは自家製チャーシューで作りましたが、市販のチャーシューでもOK。
ハムやツナでも。
もやしだけでもOKです。
この季節だったら、冷しゃぶをした残りの豚肉でも美味しい。
豚肉が残ってるなんて、羨ましい限り。
冷凍庫も冷蔵庫も、スッカラカンー!
じゃっ、レシピです。
ー材料ー 4人分
もやし ・・・ 1袋
きゅうり ・・・ 1/2本
塩(きゅうりの水抜き用) ・・・ 小さじ1/2
チャーシュー ・・・ 150g
◎マヨネーズ ・・・ 大さじ6
◎白だし ・・・ 大さじ2
◎醤油 ・・・ 小さじ2
◎米酢 ・・・ 小さじ2
◎砂糖 ・・・ 小さじ2
◎塩 ・・・ 1~2つまみ
鰹節 ・・・ お好みで
ー作り方ー
①もやしは洗ってサッと茹でてザルにあげておく。
きゅうりは太めの細切りにする。
チャーシューは少し太めの細切りにする。
チャーシューを使用した場合は、是非とも太めで。
食べ応え十分なので、おススメ。

②きゅうりはビニール袋に入れて塩を入れて揉み込み、水抜きをする。

③◎を合わせておく。

④合わせておいた◎に水気を切ったらきゅうり、もやし、チャーシューを入れて混ぜる。


もやしとチャーシューの和風マヨ和え、完成。
これね、是非とも。

鰹節をふぁっさー!とかけて欲しい。
味は薄めに仕上げています。
ふぁっさーとたっぷりの鰹節。
大変おいしゅうございます<(_ _)>
簡単副菜なので、手間なのはもやしを茹でる工程だけかな。
茹でる時間はサッとなので、
調理時間は3分とかからない。
めずらしく汗だくにならない一品です。
【もやしとチャーシューの和風マヨ和え。】

マヨネーズは赤いキャップ!と言うお仲間さんは、こちらをぽちぽちぽちっとな♡

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ レシピブログに参加中♪
レシピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。
ありがとうございます。ありがとうございます。
インスタグラムは、こちらです。

ハムでも美味しいと思うけれども、
和風チャーシューの旨みが輪をかけてると思う。
掲載して頂いた本は、こちら。 ↓




