image


見るからに鰻モドキ。


いや、モドキにも見えない。








先日、土用の丑でした。




鰻を食べられた方が多いと思います。


image


特別鰻が好きな訳でも無く。








平賀源内さんの「鰻屋の応援」にも

参加したいとも思っていない。





image



どっちかと言うと、鰻よりも穴子派。






鰻屋よりも、穴子屋を応援したい。









一番応援したいのは、豆腐屋と米屋です。












このブログを打ってて。








「うなぎ」と打ってるつもりが、

何故か「うなご」。










指は穴子を食べたがってる。
















で、丼。


image



豆腐と海苔で鰻モドキとも思いましたが。











海苔と鶏挽き肉にしました。


(オニクダヨ、チョットゼイタク。)←え。













本当はタレご飯だけで充分なんだ。






image



でもスーパーに行ったらうなご、

いや鰻だらけだったので。










鰻は買えないけれども、タレ位は・・・!






そう思って値段を見てみると。

















普段98円(税抜き)が、

何故に198円(税抜き)になってる?











完璧に足元を見られた。












じゃあタレもね、手作りで行くよって。









普段使ってる「みりん風調味料」では無く、「本みりん」と日本酒のアルコールをファイヤー!と飛ばして。







トロっとタレを作って。











海苔の裏に100gの鶏挽き肉を

貼り付けて、ジュジュッと。










これだけで充分だった事をご報告致します。












あ、挽き肉100gだったら。



image




端っこまでお肉届かず。







ピント→お箸。


(;∀; )













今度の日曜日の土用の丑も。








これにしよっかな。










Nadia|きよみんーむぅ








私も鰻を食べてない!と言う同志さんは、こちらをぽちぽちぽちっとな♡



レシピブログに参加中♪



           
人気ブログランキングへ           レシピブログに参加中♪



シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ありがとうございます。ありがとうございます。





インスタグラムは、こちらです。


instagram








鰻って昔はこんなに高く無かったのに。



穴子の方が美味しいと思うけどなぁ。










掲載して頂いた本は、こちら。 ↓

Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、ライン♪で受け取れます。