image


ちょっと大人の・ティラミス風ヨーグルトバーク。








暮らしニスタさんの方で、

ご紹介させて頂きました。








ヨーグルトバークって皆さんご存知でしたか?









いやね。



全く知らなかった。












暮らしニスタさんからお話を頂いて。






ヨーグルトバークって何?


(・・?

(・・?

(・・?







初めて知りました。











「ヨーグルトバーク」とは、ヨーグルトにフルーツやナッツ、グラノーラなどをたっぷりとトッピングして、薄く板状に凍らせたもの。

SNS映えするかわいらしさと、すっきりとヘルシーな味わいから、海外で大人気に。暑い夏にぴったりの、すっきりとした味わいのアイスです。








↑ 以上、コピペ。











この。



image


明治さんの、
バランスランチ脂肪分0。







これを使用したら、

水切りヨーグルトも不要!








濃縮ヨーグルトです。










このまま食べても勿論美味しい。












いやいやいや。



このまま食べて無くなる勢い。











ヨーグルトバークのアレンジレシピと言う事だったので。


image


ティラミス風に仕上げました。












「ちょっと大人の」は、


image




カルーアリキュールを使用したから。











これね。

間違いなく美味しかった。












水切りヨーグルトって

クリームチーズみたいな感じなので、ね。





image





ふぁっさー!とココアパウダーを振って。











リキュールたっぷりの

手作りヘルシーラスクと一緒に。





image






ちょっと大人の味。





アルコールはそんなに感じませんでした。













濃厚ヨーグルトとほろ苦甘いラスクが

ベストマッチ。











今回、ラスクをヘルシーに仕上げる為に

アボカドオイルを使用しました。







オリーブオイルや他

お好みのオイルでどうぞ。









詳しくは、こちら。 ↓





【可愛くってヘルシー❤話題の「ヨーグルトバーク」を簡単レシピで作っちゃおう♪】






















同じくヨーグルトバーク、知らなかった!と言うお仲間さんは、こちらをぽちぽちぽちっとな♡



レシピブログに参加中♪



           
人気ブログランキングへ           レシピブログに参加中♪



シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ありがとうございます。ありがとうございます。





インスタグラムは、こちらです。


instagram











いやー。


オサレでヘルシーなアイスもあるんやね。












掲載して頂いた本は、こちら。 ↓

Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、ライン♪で受け取れます。