1498992166896

見た目はガッツリと悪いですが、

味はサイコー!



ほろ苦、ほうじ茶らすく。









本日はスイーツです。










ラスク。


1498992205920

皆さん、好きよね?





そんなラスクを、

ほうじ茶味に仕上げました。










気付いた方は居られるでしょうか。




ほうじ茶シリーズ、続々展開中ー!







◎ほうじ茶あ~んぱん。


◎ほうじ茶シフォンケーキ。

◎ほうじ茶あんろうる。












え。



まだ3つ?









もっとご紹介してるかと思った。









じゃー、これで4つ目。



1498992238545


ほうじ茶らすく。










ラスク屋さんで、

ラスクを買うのはOKとしても。






1498992271266

パン屋さんのラスクは、

あんまり好んで買いません。







なんかね、売れ残ったパンで
作ってる様な気がせんでも・・・










ほうじ茶なのでね。




どれだけどう頑張っても、

見目麗しく撮る事が出来なかった。









まっ、写真の腕も無いけれども。














で、ほうじ茶らすく。



1498992271266




味は、ほろっと苦くてほんのり甘い。












サクッと割ると。


1498992313884


パン屑、飛びまくり。






絶対に、外で食べて欲しいスイーツ。












今回、バゲットは15cm使用しました。







1cm厚さに切りたかった。




なのに、10個しか出来なかった。










包丁の切りしろが1mmとしても。







9カットで、9mm。








4.1cm、何処に消えた?










分厚い子や、分厚い子が混じっています。






ゼンブ、ブアツイー!









パンを切るのが上手な方は、

1cm位の厚さに切るのがおススメ。










レシピ ほろ苦、ほうじ茶らすく。



ー材料ー


バゲット ・・・ 10~15cm
バター ・・・ 30g
◎グラニュー糖 ・・・ 20g
◎ほうじ茶パウダー ・・・ 2g





ー作り方ー



①◎を合わせて混ぜておく。

1498992410695



②バゲットはなるべく薄く切る。
耐熱皿にキッチンペーパーを敷き、バゲットを重ならない様に並べる。

1498992383810



③電子レンジの600wで2分30秒チンする。
1分位から様子を見ながら10秒ずつチンして下さい。
落としてカサカサ、コンッ!と音が鳴ったらOK。

1498992436000



④天板にバゲットを並べて、バターを塗り合わせておいた◎をたっぷりと振りかける。
140度のオーブンで、20分焼く。

1498992464692
1498992313884


ほろ苦、ほうじ茶らすく、完成。










ほんのりとほうじ茶の香る、

ほろ苦いラスク。





ほろ苦、ほろ苦、ほろ苦。




何回訴えてるのってね。












ほうじ茶好きさんには、たまらない味。












10枚出来て、

一応3人分とか表記していますが。









1498992166896



たった10枚、1人分。










これ、大量生産をおススメ。













レシピ Nadiaは、こちら。 ↓


ほろ苦、ほうじ茶らすく。

ほろ苦、ほうじ茶らすく。

by きよみんーむぅ

調理時間:25分
Comment

和風味の簡単ラスクです。市販のバゲットを使用しましたので、あっという間に出来上がります。硬くなったバゲットやフランスパンに持って来い!です。ほろ苦くて、ほんのりと甘い味に仕上げました。

このレシピを詳しく見る








cottaは、こちら。 ↓









お菓子・パン作りの総合サイトcotta






Cpicon COOKPADは、こちら。 ↓



【ほろ苦、ほうじ茶らすく。】















Nadia|きよみんーむぅ






ほうじ茶シリーズ展開希望!のお声は、こちらをぽちぽちぽちっとな♡


レシピブログに参加中♪



           
人気ブログランキングへ           レシピブログに参加中♪



シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ありがとうございます。ありがとうございます。





インスタグラムは、こちらです。


instagram









シリーズ展開。





モウ、ネタギレ。


。゜(´Д`)゜。










掲載して頂いた本は、こちら。 ↓

Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、ライン♪で受け取れます。