
この物体は、一応パンです。
紅茶とりんごのパン。
一部の方、お待たせしました。
失敗の巻きです。
インスタグラムのフォロワーさんで。

この失敗の巻きを待ってる方が居られます。
寝る前に、大笑いをしてから眠るとか。
本日は、爆発系です。
いやね。
冷蔵庫にりんごがあったので。
パンに使おうかなっ。
なーんて思って。
パン作りが苦手な私には難しいフィリング。
水分が多いから、ね。
紅茶は。

アールグレイをゴリゴリと。
生地にたっぷりと練り込み。
りんごは。

砂糖でササッと煮ました。
ここ。
ここが大失敗っぽい。
スイブン、カナリデタ。
一次発酵まではHBにお任せをして。
煮たりんごとクリチを包み込み。

この生地の分量に、これだけのフィリングを包む腕はありません。
欲張って包んだ結果。

クリチが崩壊。

りんごとクリチ、爆発。
爆発してない子も。

焼き色が薄く、美味しそうに見えない。
味はね、美味しい。
紅茶の香りがぶわっとして。
甘いりんごとクリチのハーモニー。
🎼ハ~モニ~🎼
陽水ではありません。
すっかりぽっかり忘れたけれども。
紅茶の分量は。
お粉の10%かな?
覚えてない。
かなり入れた事だけ覚えてます。
これだけ入れて、苦くならないか。
パサパサしないか。
そんな心配をした記憶。
で。
誕生しました。

ツチノコ。
ツチノコって、こんな形だった様なそうじゃない様な。
この紅茶とりんごとクリチを使ったパン。
完成させたい。
成形方法を変えたら。

少しはましになるのかな?
爆発系のパンにはならないのかな?

パン作りが得意な方。
是非とも、成形方法をおせーて下さい。

この出来は酷いよね・・・と思われた方は、こちらをぽちぽちぽちっとな♡

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ レシピブログに参加中♪
レシピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。
ありがとうございます。ありがとうございます。
インスタグラムは、こちらです。

味はね。
悶絶美味しい。
アトハカタチダケ。
。゜゜(´□`。)°゜。
掲載して頂いた本は、こちら。 ↓

