1498188076308


グリルチキンのバルサミコソース。







グリルチキンとか書いてますが。







ただ。

1498188112809

鶏肉を焼いただけだす。






グリルチキンって言うの?

チキンソテー?



(・・?








少しオサレなバルサミコ酢を使って。







カタカナ=オサレ。


単純です。








普段作るお料理は、和食?





和食なんて大それた物ではなくて、

『醤油味』料理が多いです。






たまーに洋食も作りますが。






週に一回、あるか無いか。



いや、月に一回かも。




1498188076308


あんまり洋食を好んで作らないのに、

ベランダ菜園には、バジルがぼーぼー。









色味が寂しいので、バジルを置いていますが。



1498188112809


このグリルチキンにバジルが合うかどうかはわかりません。






バルサミコソースに、トマトといちぢくのコンフィチュールを使用しています。









うん。




トマトの入ったコンフィチュールなので、

バジルかな?と思った。





タンジュンメイカイー!








ま。

飾りなんで、許して下さい。










レシピ グリルチキン・バルサミコソース。


ー材料ー (1人分)


鶏もも肉 ・・・ 1枚
塩・胡椒 ・・・ 少々
トマトといちごのコンフィチュール ・・・ 小さじ1
◎醤油 ・・・ 小さじ2
◎酒 ・・・ 小さじ1
ピンクペッパー ・・・ お好みで



ー作り方ー


①◎を合わせておく。

ここ。
ここが一番大切。
バルサミコ酢が苦手な方でも食べる事が出来る様に醤油も入れてます。

1498188147563



②鶏肉に塩・胡椒をしてフライパンで両面こんがりと焼く。
皮面から焼いて下さい。
ひっくり返したら蓋をして蒸し焼きにする。

ただ焼くだけです。
お好みの焼き方で。
フライパンでもグリルでもオーブンでも。

1498188175777



③合わせておいた◎を入れて絡める。
じゃじゃっと絡めて下さい。

お好みでピンクペッパーをどうぞ。

1498188206112
1498188076308

グリルチキン・バルサミコソース、完成。





トマトといちじくのコンフィチュールが無くてもOKです。



甘いジャムよりも、少し酸味のあるジャムがおススメ。





いちごジャムとか、ミルクジャムでは無くて。


マーマレードとか?






色々、お好みのジャムで作ってみて下さい。








料理にジャム?と思われる方も居られるかと。


砂糖の代わりだと思って下さい。





いい仕事、するから・・・!








レシピ Nadiaは、こちら。 ↓


グリルチキン・バルサミコソース。

グリルチキン・バルサミコソース。

by きよみんーむぅ

調理時間:10分
Comment

https://oceans-nadia.com/user/42635/recipe/158328のコンフィチュールを使用して、香りのいいソースに仕上げました。バルサミコ酢が苦手な方でも食べる事が出来る様な味付けにしました。鶏肉料理にぴったりです。

このレシピを詳しく見る





Cpicon COOKPADは、こちら。 ↓


【グリルチキン・バルサミコソース。】












Nadia|きよみんーむぅ






バジルよりもパセリの方が良かったんじゃない?と思われた方は、こちらをぽちぽちぽちっとな♡


レシピブログに参加中♪



           
人気ブログランキングへ           レシピブログに参加中♪



シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ありがとうございます。ありがとうございます。





インスタグラムは、こちらです。


instagram






パセリも育ててるけど、凄く育ちが悪い。



何で???








掲載して頂いた本は、こちら。 ↓

Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、ライン♪で受け取れます。