1497453627532


きゅうりのキューちゃん風。







過去レシピですが。






きゅうりの季節がやって来たので。





1497453669703

キューちゃんを作りました。






「きゅうり500g」と書いていますが、

大きいサイズで約4本位。




凄い量がある訳ではありません。








新鮮なきゅうりで作るとそれはそれは

美味しいですが。


1497453701191


冷蔵庫から発掘された、

少ししなびたきゅうりでもOK!






生で食べるのはどうかな?って子とか、ね。







近所の畑のお兄さんが曲がったきゅうりを

くれるのって言う羨ましい方。







そう言う、曲がったきゅうりなんか

とってもおススメ。






1497453627532


このレシピ。




限りなく市販品に近づけています。




なので、味は濃いめ。







ガッツリ濃いめです。









お好みに応じて醤油や砂糖を

増減して下さい。





1497453701191


ご飯が止まらない事をお約束します。










これを作ったら、米の消費量が半端ない。






きゅうりの大量消費にピッタリ。









どれ位の量が出来るのか。





1497453769665



iwakiのパック&レンジBOX(ハーフ)500ml
に一杯と、

iwakiのパック&レンジプチ200ml
に一杯。








4人家族で、ぽりぽりと1~2回分。



大食い家族でも、2日で無くなります。








お弁当にも持って来い!










きゅうりが青臭くて苦手・・・

と言う方でも、食べる事が出来るかな?










勿論、日持ちもします。



冷蔵庫で1週間を目安に消費して下さい。






その際は、綺麗なお箸で取る様に。







いや、これだけの量、

一週間と残らないから。


















きゅうり4本分なんか、あっちゅー間。







レシピ Nadiaは、こちら。 ↓


きゅうりのキューちゃん風。

きゅうりのキューちゃん風。

by きよみんーむぅ

調理時間:10分
Comment

季節野菜のきゅうりを使用した常備菜です。ご飯のお供にどうぞ。

このレシピを詳しく見る





Cpicon COOKPADは、こちら。 ↓


【きゅうりのキューちゃん風。】

















カブトムシに、きゅうりはダメらしい。











Nadia|きよみんーむぅ







市販のきゅうりの底値は19円!より安いのをご存知の方は、こちらをぽちぽちぽちっとな♡


レシピブログに参加中♪



           
人気ブログランキングへ           レシピブログに参加中♪



シピブログに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ありがとうございます。ありがとうございます。





インスタグラムは、こちらです。


instagram








河童よりも、きゅうりが好き。


コレ、マケナイトオモウ。









掲載して頂いた本は、こちら。 ↓

Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、ライン♪で受け取れます。