1497020441073


先日、食べたご飯。

お昼ご飯っぽいですが、晩御飯。








珍しく炊き込みご飯が食べたくて。



1497020830681



生姜香るツナとしめじの炊き込みご飯。





炊き込みご飯なので、おかずは少なめです。










と言うか。




1497020728546







おかず、無いわ。










しいて言えば。


1497020860190


冷蔵庫に鎮座してた生しいたけ。



甘辛く炊きました。






生よりも干の方が、美味しい。



大失敗。









しいたけの甘辛煮。



クックパッドの方では、

レシピをご紹介させて頂いてます。








が。







ちょっとリンクを貼ってる場合じゃない。








オシリニヒ。











味噌汁はこれまた冷蔵庫にあった野菜を

ぶち込んだ系。




1497020801666



くたくたになったネギと、フレッシュネギ。





さつまいもにゴボウ。







全く見えないけれども、

白菜と大根も入っています。



1497020801666


あ、それとにんじんと玉ねぎも。







これだけ具材を入れれば、

美味しい事間違いない。








味噌は、合わせ味噌と

白味噌のブレンドです。






最近はまってる、

合わせ味噌と白味噌のブレンド。







出し汁は取らずに、白だしでちゃちゃっと。









オシリニヒ。











閲覧警報が出る位、

出来が悪かった純生ロールケーキ。






元い、楕円ロール。








心して、ご覧下さい。





ズッコケても責任は取りません。











1497020773975





どん。








今までで一番出来が悪かった事を

ご報告させて頂きます。








これ、レシピを改良したけれども結果は

楕円。


(卵の量を変更。)






ロール生地は改良前の方が

美味しかったので、変更無し。











オシリニヒ。







オシリニヒって何よ?ってね。




IMG_1370


これ、ね。




5曲ある。







ヴァイオリンの演奏会は絶対に出ない!と

決めて来た。








それは。




奏でる音が、工事現場だから。




1497020895103



どどどどど・・・!では無いけれども。





ぎーこ、ぎーこ。







そんな音を人様に聴かせる訳にはいかない。







習い始めて、片手程の年数。




今まで一回も出た事は無い。









遡る事数か月前。




先生に今回の小さな演奏会の話を

勧められた。







「出演して、みんなを引っ張って欲しい。」



とか、なんとかかんとか。










大きな舞台で演奏する訳でも無いし。






じゃあちょっと出てみようかなって。



まだまだ時間があるしね。って。





まんまと口車に乗ってしまった。











気が付いたら。


1497020895103




切羽詰まってる。










みんなを引っ張る所か。




IMG_1370



確実にみんなの足を引っ張る。









お尻に火がぼーぼー。
















Nadia|きよみんーむぅ







火消しを呼んで下さる方は、こちらをぽちぽちぽちっとな♡


レシピブログに参加中♪



           
人気ブログランキングへ           レシピブログに参加中♪



シピブログに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。





ありがとうございます。ありがとうございます。





インスタグラムは、こちらです。


instagram







オシリノヒガキエテモ、ヒケルキガシナイ。




弾ける。

火消る。←え。





座布団無しだね、こりゃ。










掲載して頂いた本は、こちら。 ↓

Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、ライン♪で受け取れます。