1496143315895


特に変化球もない、基本の和食です。

こっくり、肉豆腐。








豆腐を愛しています。


いや、知ってる?






豆腐料理ね。

一週間の内かなりの頻度で登場します。







中でも、この。



1496143345669

肉豆腐。







すき焼き味が大好きなので、

間違いなく大好物。






なんなら毎日食べてもいい位。







でも、基本の和食の肉豆腐。






皆さん、作る時にあんまり考えないで、

量らないで作られる方が多いかと。







自分もその内の一人です。








テケトーに醤油や砂糖等をぶち込んで。



毎回毎回、違う味。






全く、味が安定しません。




味。

あっちゃ行き、こっちゃ行き。








だからと言って、不味い訳でも無く。




1496143315895


まっ、こんなもんか!


てな具合でいつも食べてる。








でも、ふと考えた。



調味料、どれ位使ってるのかなって。









特にカロリー計算をしてる訳でもありませんが。



80キロカロリーを基準に考えるんかな?





よくわからんけれども。






お砂糖とか、どれ位入れてるのかなって思って。




ちょっと量って作ってみた。







ら。






超絶、美味しかった。








おぉーっと何で?とか思って。





よーく考えたら。



1496143400548

まーまーのランクの和牛切り落としを使ってた。


(勿論、赤札半額シール。)







いや、肉豆腐に肉が無くてもいい。



それじゃー、肉豆腐と言わないけれども。






豆腐とネギがあればいい。




うん。



旨みの素、ネギだけ。







元々肉食ではありませんが、

たまにはお肉も食べたい。







お肉が食べたい・・・!と、

珍しく思った時は。



1496143315895
 
すき焼きか、しゃぶしゃぶ。






年に一回くらいは食べたいかな。






普段はこの肉豆腐で充分。






豆腐ファンクラブの方は、

豆腐の取り合い間違い無し。






肉らぶ倶楽部の方は、

間違いなく足りません。







関西の肉豆腐は、牛肉です。











レシピ Nadiaは、こちら。 ↓


【基本の和食】こっくり肉豆腐。

【基本の和食】こっくり肉豆腐。

by きよみんーむぅ

調理時間:10分
Comment

基本の和食です。こっくり味の肉豆腐にしました。

このレシピを詳しく見る








Cpicon COOKPADは、こちら。 ↓


【基本の和食・こっくり肉豆腐。】









肉の文化。

何処からどう分かれてる?






天津飯。

餡は赤く無いよね?









Nadia|きよみんーむぅ








豚肉なのよぉって方は、上を。

やっぱり牛肉よねって方は、右を。

そう?羊肉じゃないの?って方は、左をぽちぽちぽちっとな♡



レシピブログに参加中♪



           
人気ブログランキングへ           レシピブログに参加中♪




レシピブログ
に参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。





ありがとうございます。ありがとうございます。





インスタグラムは、こちらです。


instagram







肉じゃがとか、さ。

豚肉で作った事が無いんやけれども。



こっくり味は、例え肉が10gであろうと牛肉派。







掲載して頂いた本は、こちら。 ↓

Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、ライン♪で受け取れます。