1493782975716






本日は、これ。 ↓

2017-03-23トリミング


一正蒲鉾さんの「お弁当レシピコンテスト」です。






うすさつを使って、野菜をたっぷりと巻きました。






もうね。


1493783083583


思いっ切り、巻いた。




はち切れんばかりに。









いくら大食いでも、あまりのボリュームに。


1493783006666


作り置きになりました。







お弁当にぴったり。


と言うても、凄い大きさにおかずがこれしか入らないかも。






ジャンボ弁当箱を用意して下さい。






今回、にんじんを千切りにしてるのは、

時短の為です。





コトコト、コトコト煮るのならば

千切りじゃなくてもOK!






いや、はじめに茹でてもいいかな。


チンしててもいいかも。







うん。


千切り、包みにくいからね。





そこの所は、お任せします。







今回は一正蒲鉾さんのうすさつがあったので

使用しましたが薄揚げでもOKです。






いやいやいや。


薄揚げやったら、開くって言う作業があるけれども。





うすさつはそのままペロッと使えます。






うすさつ、便利ねー。








レシピ 野菜たっぷり、うすさつ野菜巻き煮。



ー材料ー


うすさつ ・・・ 2枚(1パック)

鶏挽き肉 ・・・ 200g


●醤油 ・・・ 小さじ1

●塩 ・・・ 二つまみ


青ネギ ・・・ 1束

にんじん ・・・ 小1本


◎出し汁 ・・・ 300cc

◎醤油 ・・・ 大さじ1

◎みりん ・・・ 大さじ1

◎酒 ・・・ 大さじ1

◎砂糖 ・・・ 小さじ1




ー作り方ー


①鶏挽き肉に●の下味を付けて混ぜておく。

鶏挽き肉、写真に写ってませんが下準備です。


青ネギはうすさつの長さに切る。

にんじんは細切りにする。

1493783046602



②うすさつの上に鶏挽き肉を敷いて、青ネギとにんじんを置いて巻く。

巻き終わりにつまようじを刺す。

二つ作る。

1493783083583



③フライパンに◎を入れて巻いたうすさつを入れて中火で蓋をして5分位煮る。

1493783154527



④蓋を外して汁気が殆ど無くなるまで煮詰める。


お好みの大きさに切る。


これ、切る時は出来て直ぐには切らないで下さい。

野菜たっぷりなので、ばらけます!

1493783188573
1493782929486


野菜たっぷり・うすさつ野菜巻き煮、完成。






1個の直径が、約5センチはあろうかと言ううすさつ巻き。


大食いでも3切れ食べたらまーまーお腹が一杯になります。







今回は緑の野菜にネギを使いましたが、

いんげんとか他の物でも美味しいと思います。





時短を考えないのなら、ゴボウなんかもおススメでーす!








レシピ Nadiaは、こちら。 ↓

野菜たっぷり、うすさつ野菜巻き煮

野菜たっぷり・うすさつ野菜巻き煮

by きよみんーむぅ

調理時間:15分
Comment

うすさつにたっぷり野菜を巻いて、和風味に煮込みました。ボリューム満点の一品です。

このレシピを詳しく見る














Nadia|きよみんーむぅ





1本はぺろっ!だわよーと言う大食い仲間さんは、こちらをぽちぽちぽちっとな♡


レシピブログに参加中♪



           
人気ブログランキングへ           レシピブログに参加中♪


ありがとうございます。ありがとうございます。





インスタグラムは、こちらです。


instagram






一正蒲鉾さん。

これにて、終了ー!








掲載して頂いた本は、こちら。 ↓

Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、ライン♪で受け取れます♡