1493451209475


いつ食べたのか忘れたご飯。


唐揚げネギだく餡、絹揚げの煮物、ブロッコリーと生湯葉のおかか和え、ちくわとブロッコリーの茎のきんぴら。 


 



和食でまとめたつもりの、

ある日のご飯。






大好物の。


1493451235907



絹揚げをしいたけとピーマンと

一緒に煮込みました。





しいたけのいいお出汁が行き渡って、

オススメの煮物のに仕上がってます。








特に配合は控えてませんが、

絹揚げと白ネギのこっくり煮の感覚で炊きました。









お次も大好物の湯葉。



1493451287686



ブロッコリーを避けて食べたいくらい、

湯葉が好きです。







湯葉を愛しています。









お豆腐と湯葉とで三角関係になる程に。











ブロッコリーの茎が余ったので。



1493451263619



ちくわを入れて、きんぴら。







ま、普通の味です。








可もなく不可もなく。


80点と言う所でしょーか。










この日のメインは。




1493451310200


鶏の唐揚げ、ネギだく餡。







今回、少しケチったのか?







ネギが少なかった事をご報告致します。







ネギはどっちゃりがおススメ。




φ(.. )

φ(.. )

φ(.. )










自分でメモってどうするの。













サラダは。





1493451334403



葉っぱ。








これ、何の葉っぱやったかな。




菊菜やった気がします。









そんなネギが少なかった、

鶏の唐揚げ・ネギだく餡。







レシピ Nadiaは、こちら。 ↓


柿安風・鶏の唐揚げ、ネギだく餡。

柿安風・鶏の唐揚げ、ネギだく餡。

by きよみんーむぅ

調理時間:10分
Comment

デパ地下で大人気の『柿安』さんの量り売りである、人気の唐揚げを作ってみました。出汁を効かせた優しいお味に仕上げています。唐揚げがカラッと揚げる事が出来ない方でも、餡を絡めるのでとても簡単に出来ます。

このレシピを詳しく見る




Cpicon COOKPADは、こちら。 ↓


【柿安風・鶏の唐揚げ、ネギだく餡。】










生湯葉増量をおススメする、

ブロッコリーと生湯葉のおかか和え。






増量バージョンを作った方は、ご一報を。


お箸とお茶椀持って飛んで行く・・・!







レシピ Nadiaは、こちら。 ↓


デパ地下風・ブロッコリーと生湯葉のおかか和え。
Comment

デパ地下のお惣菜屋さんで販売されてたのを再現してみました。和えるだけで簡単に出来上がります。お弁当、おつまみにぴったりです。おかかの出汁がとても美味しいです。

このレシピを詳しく見る




Cpicon COOKPADは、こちら。 ↓


【ブロッコリーと生湯葉のおかか和え】










量も多いけれども、

和食にしたので。





1493451183371


罪悪感がなかったごはんの日でした。













で。









最近はまっている物。










それは。




1493455884591





デコパージュ。



他、手芸関係。







初めての作品の、コースター。





まあまあの出来だったので。






今度は、Instagramでもご紹介させて貰ってた。



1493455849300



DAISOのカバンにデコ。








なんかねー。


面白くなって。







やりだしたら、止まらなくなる。



料理を作るのも忘れる位。






てか、料理より好きかも。







お腹が空いたらつまみ食いをしながらのデコパージュ。









練習は平面ばかりやったけど。








そろそろいいんじゃない?



とか思って。








やってやりました。



1493451075836





立体。






それも、小さく切って貼るんじゃなくて。




一枚張り。









うん。


少し難しかった。









一応ね。



後ろも。




1493451112699


貼りました。


素人感、満載ですが。






でも、足元やしね。




じーっと目を凝らして見る訳じゃない。








履いてる時には、颯爽と駆け抜けて行ったら

ぐちゃぐちゃなのがわからないんと違う?






とか、思ってます。















Nadia|きよみんーむぅ







この靴は無印良品の・・・!と気付いた方は、こちらをぽちぽちぽちっとな♡


レシピブログに参加中♪



           
人気ブログランキングへ           レシピブログに参加中♪


ありがとうございます。ありがとうございます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram







今度は紐付き靴に挑戦。









掲載して頂いた本は、こちら。 ↓

Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、ライン♪で受け取れます♡