1489757947420

なんちゃってジェノベーゼ。

 



いつも、節約メニューが多いですが、

本日は自分にとっては高級食材の。

1489758031419
エビ。



がぶりっぶりに入ってる一品です。







特大ブラックタイガーを山盛り使ったなんとも贅沢なサラダです。




何尾使ったか、下の工程画像で数えてクダサーイ!






美味しかったけれども、

2度と作る事がないかも。




コストが高過ぎっ!








レシピ 
エビのジェノベーゼドレッシング和え。



ー材料ー 4人分



エビ ・・・ 300g

じゃがいも ・・・ 大1個(200g)

プチトマト ・・・ 5個

ピーマン ・・・ 1個


◎粉末バジル ・・・ 小さじ1

◎オリーブオイル ・・・ 大さじ2

◎米酢 ・・・ 大さじ1と1/2

◎砂糖 ・・・ 10g

◎塩 ・・・ 小さじ1/2


●塩 ・・・ 小さじ1/2

●片栗粉 ・・・ 小さじ1



ー作り方ー



①エビは背ワタを取って●の塩と片栗粉をまぶしてサッと洗う。

熱湯でサッと茹でておく。

エビ、何尾イマスカー!!
1489758069272



②じゃがいもは1口大に切る。

ピーマンは縦に8等分位に切る。

プチトマトは半分に切っておく。

1489758102649



③◎を合わせておく。

お好みでパルメザンチーズを入れると美味しいです。

1489758136057



④じゃがいもを茹でる。

竹串がスッと入る様になったら、ピーマンも入れてサッと茹でる。

1489758210251



ボウルに茹でた材料と切っておいたプチトマトを入れて、合わせておいた◎を入れて混ぜる。

1489758243896
1489757990679
 
ぷりぷりエビのジェノベーゼドレッシング和え、完成。






このなんちゃってジェノベーゼドレッシング。


冷蔵庫に粉末バジルが眠ってる!って時に持って来いです。




てか、実際眠ってたし。





フレッシュバジルで作ればそれはもっと美味しくなるけれども。


粉末バジルでも、まーまー美味しいです。







レシピ Nadiaは、こちら。 ↓

ぷりぷりエビのジェノベーゼドレッシング和え。

ぷりぷりエビのジェノベーゼドレッシング和え。

by きよみんーむぅ

調理時間:15分
Comment

粉末バジルを使用して、あるもの材料で簡単に少しお洒落なサラダにしてみました。エビがぷりぷりっ!としててとても美味しく仕上がりました。おもてなしにもピッタリです。

このレシピを詳しく見る




Cpicon COOKPADは、こちら。 ↓



【エビのジェノベーゼドレッシング和え】











Nadia|きよみんーむぅ







粉末バジルが使い切れない!と言うお仲間さんは、こちらをぽちぽちぽちっとな♡


レシピブログに参加中♪



           
人気ブログランキングへ           レシピブログに参加中♪


ありがとうございます。ありがとうございます。





インスタグラムは、こちらです。


instagram






【本日のわんこ。】




2017010210570002

お久しぶりのむぅさんです。




・・・・・

・・・・・・・・・・








先日、動物病院に行ったら。。。





な。

な。。



なんとっっっ!!










to be continued!!















掲載して頂いた本は、こちら。 ↓

Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、ライン♪で受け取れます♡