image

5分で出来る。

チャーシューの中華和え。







先日1キロと言うチャーシューを仕込んだので、救済レシピです。


と言っても、チャーシューはほんの少ししか使用しませんが、ね。




これ、本当にチャーシューは少しでOK。

調味料の数が多めやけれども、めっちゃ美味しく出来てる。





お酒は飲む事が出来ないけれども、お酒のおつまみは大好きでね。



これは、おつまみにピッタリ。






何のお酒が合うのかはさっぱりわかりませんが、おつまみに間違いない。



おつまみに合うと言う事は、お弁当のおかずにもピッタリって事やね。




調味料に。




ギャバン 花椒 18g【楽天24】[ギャバン(GABAN) 山椒(スパイス)]【hs06gb】【MEN_K02】
ギャバン 花椒 18g【楽天24】[ギャバン(GABAN) 山椒(スパイス)]【hs06gb】【MEN_K02】




花椒を使用していますので、めっちゃ本格的な中華和えが出来上がります。



市販のチャーシューでも美味しく出来上がるし、なんやったらハムでも美味しいと思います。







レシピ チャーシューの中華和え。




ー材料ー



チャーシュー ・・・ 70~80g

もやし ・・・ 1/2袋

ニラ ・・・ 1/2束


きゅうり ・・・ 1本


◎醤油 ・・・ 大さじ2

◎砂糖 ・・・ 小さじ2

◎米酢 ・・・ 大さじ2

◎花椒 ・・・ 10振り

◎ごま油 ・・・ 小さじ2

◎ラー油 ・・・ 小さじ1/2~1

◎生姜のみじん切り ・・・ 10g

◎ネギの小口切り ・・・ 1本分





ー作り方ー




①きゅうりは太めの千六本に切り、塩小さじ1/2(分量外)を振って水抜きをする。
image


②ニラは3~4センチに切り、もやしと一緒にサッとゆがいてザルにあけておく。
image


③チャーシューを太めの千切りにする。

image


④ボウルに◎を合わせる。

image


⑤きゅうりとゆがいておいた野菜の水を絞ってボウルに入れ、チャーシューも入れて和える。
image
image

♫出来上がり♫





作り置きも出来るので、おかずが寂しい時にちょいちょいちょいっとね。
image
 
時間がある時に作っておけば、簡単で助かるよね。


頑張ったあの日の自分を尊敬する。






スーパーで切り落としの赤札チャーシューを見つけた時に作ってもOK。


ハムでも美味しく出来る。(←と、思う。)






ちくわでもOK。。。


かな?






レシピ Nadiaは、こちら。 ↓

作り置き・時短メニュー!チャーシューの中華和え。
Comment

おつまみやお弁当のおかずにぴったりな副菜です。チャーシューは、https://oceans-nadia.com/user/42635/recipe/146561のチャーシューを使用しました。市販のチャーシューでも美味しく出来上がります。

このレシピを詳しく見る



Cpicon COOKPADは、こちら。 ↓


【作り置き! チャーシューの中華和え。】









Nadia|きよみんーむぅ





ちくわで作られた方は、こちらをぽちぽちぽちっとな♡


レシピブログに参加中♪



           
人気ブログランキングへ           レシピブログに参加中♪


ありがとうございます。ありがとうございます。





インスタグラムは、こちらです。


instagram



花椒ね、めっちゃおススメやから。







↑ 更新情報が、ライン♪で受け取れます♡