1485589342937

ポルチーニ茸のリゾット。



昨年末、我が妹『うー』にコストコに連れて行って貰いましてね。


その時に乾燥ポルチーニ茸を買った。

(きよぶた。)





ずーーっと前から気になってた。





ポルチーニ茸のリゾットを作りたかった。




(いやいやいや。

ポルチーニ茸って、どんな味ーー?!)





今回、レンジでチーーン!だけで出来上がるリゾット。






昔々の大昔、まだポルチーニ茸なんつー物を知らない時によく作ってたのが、パルメザンチーズだけのリゾット。 (←一応、玉ねぎ入り)




作った料理には辛口コメントのうーも、美味しい!と言うてくれてたリゾット。








うー 「ねーちゃん、昔に作ってたリゾットを作って~」



きよみん 「えー、作り方忘れたわぁ・・・」



うー 「食べたいから思い出して~」








と、いとも簡単に言われたんよ。




で、作る事何回か。





チンをし過ぎて、ただのおじやになったり。



チンが足らなくて、ごじご飯になったり。



米のアルデンテなんか、わからへんしね。

1485589471869

3回?

4回??


それくらいでやっとこさ出来上がりましたよー。






本場の方が食べたら、「ちっがーう!!」と言われるかも知れへんけれども。





うーの感想。



うー 「まーまーとちゃう?味は悪くないしおじやみたいにはなってないから~」




と言う感想を貰ったのでご紹介。


1485589420709

一般のご家庭には常備されてる事が少ないポルチーニ茸を使ってしまいましたが。





ぶっちゃけ、玉ねぎとパルメザンチーズだけでも美味しいです。

(コンソメの力ー!!)





「エリンギやしめじを入れても美味しいです♪」とか、一応書いてますが。





無くてもいいかな。





うんうん。


今度、玉ねぎとパルメザンチーズだけで作ってみよう。




てか、先にそっちのレシピを出せばよかったやん・・・

(またまた大失敗やわ。。。)






もし「これ、作ろう!」と思われた方は、素敵なアレンジを教えてクダサーイ!!








レシピ Nadiaは、こちら。 ↓

電子レンジにお任せ!ポルチーニ茸のリゾット

電子レンジにお任せ!ポルチーニ茸のリゾット

by きよみんーむぅ

調理時間:25分
Comment

電子レンジで簡単に本格的なリゾットを作りました。今回はコストコの乾燥ポルチーニ茸を使用しましたが、エリンギやしめじでも美味しく出来ます。

このレシピを詳しく見る


Cpicon COOKPADは、こちら。 ↓


【レンジで簡単!ポルチーニ茸のリゾット♡】








本場まで行って食べた事はないので、こんなもんかなぁ?って感じで作りました。









Nadia|きよみんーむぅ






パルミジャーノじゃないの?と思われた方は、ぽちぽちぽちっとな♡


レシピブログに参加中♪


           
人気ブログランキングへ           レシピブログに参加中♪


日々の、更新への活力となります♡




インスタグラムは、こちらです。


instagram



パルミジャーノ・レッジャーノをおろして作った訳ではないねん・・・

ただの、パルメザンチーズっす。




冷蔵庫にパルミジャーノ・レッジャーノが眠ってるのにー!!







↑ 更新情報が、ライン♪で受け取れます♡