表紙


白菜と春雨の中華煮込み。











最近、節約・ヘルシーメニューが続いてますが本日もヘルシー。



節約・時短です。







お肉を使っていないのに、お肉の食感がする。


味がする。


1484879675078


その正体は、薄揚げ
のおかげです。






細切りにして入れた薄揚げが、なんともお肉の様な食感を思わせる憎いやつ。





節約素材なのに、いい仕事してる。


脳みそ、騙せる系。




1484879848304

春雨もたっぷりなのでお腹にずっしりと来る。






この分量で、大食いでも2人分はあります。




普通のご家庭では、3~4人分位かな。







美味しいお出汁を春雨や白菜が全部吸って、ご飯のおかずにピッタリ。






ピリッと辛いので、おつまみにもピッタリかな。








今回は、生のしいたけを使いましたが干ししいたけの戻し汁を使って作ったら、

更に美味しくなる事間違い無し。









レシピ Nadiaは、こちら。 ↓


ヘルシーメニュー!白菜と春雨の中華煮込み
Comment

春雨でかさまし!とってもヘルシーなおかずに仕上げました♪体がぽかぽか温まります♡

このレシピを詳しく見る


Cpicon COOKPADは、こちら。 ↓

【ヘルシーメニュー!白菜と春雨の中華煮込み】





















春雨が魅力的!と思われた方は、ぽちぽちぽちっと。


レシピブログに参加中


           
人気ブログランキングへ           レシピブログに参加中♪



日々の、更新への活力となります。




インスタグラムは、こちらです。


instagram







女子って春雨に弱いよね。










↑ 更新情報が、ライン♪で受け取れます