image



本日は、基本のピクルス液♪






先日、我が妹『うー』からこんな物がやって来ました。

image

\ミニきゅうり/




こんなにたくさんの量、何に使う予定やってんやろね・・・


多分、サイズが可愛くてテンションマーーックス!になったはいいけれども、使い道を考えてなくてこちらにやって来た子達と思います。


image


きよみんも何に使うか悩んでたんやけれども。


購入してから少し日にちが経ってるって事やったので、ピクルスにするしか思い浮かばなかったんやね。。。


image

なので、基本のピクルス液のご紹介です。




皆さんが作られてるのと、なんら変わりはありません♪





今回は、weckを使って脱気しておきました♪

image

横に倒しても無問題!






これで、冷蔵庫に入れておいたら3か月は持つのでね。



とっても助かりますよー。





脱気する時は。


image

たっぷりの熱湯で30分、コトコト煮て下さい。






でもって、必ず!

image

グラスリフターで取り出して下さいねー。




火傷に注意!です。





ゴムパッキンのこの・・・

なんて言うんやろ???



突起してる所???(←わかる?)



ここが、ペコッと下を向いていたら脱気完了!


image




ちゃんと脱気出来ていれば。

image

クリップを外して蓋だけを持ち上げても絶対に外れません♪





これさえ作っておけば、タルタルソースにも!

ハンバーガーにも!

普段のお料理の付け合わせにも!!




とっても便利ですよね♪




レシピ Nadiaは、こちら。 ↓

簡単!基本のピクルス液

簡単!基本のピクルス液

by きよみんーむぅ

調理時間:10分
Comment

基本のピクルス液です。今回はミニきゅうりで作りましたが、他のお野菜や茹で卵等にもどうぞ。

このレシピを詳しく見る




使ってるweckのサイズやパッキン等が知りたい方は、cottaへGO!



cottaは、こちら。 ↓






Cpicon COOKPADは、こちら。 ↓


【簡単!基本のピクルス液♡】








いやいやいや。。。


横に倒すの、結構勇気がいったわ・・・






Nadia|きよみんーむぅ







「結構、ビビりな性格なのねー!!」って思われた方は、ポチッとな♡


レシピブログに参加中♪


日々の、更新への活力となります♡




インスタグラムは、こちらです。


instagram




うんうん。

結構、ビビりぃやねん。



(本当に、漏れてないねん・・・)






【本日のわんこ】



image

お正月は、少し暖かかったやん?






「むぅさんの胸筋、凄いわね~♪」って気付いた方は、ぽちぽちぽちっとな♡

     


           
人気ブログランキングへ           レシピブログに参加中♪


決して!

むぅさんは、決して太っていませーん!





↑ 更新情報が、ライン♪で受け取れます♡