1599290456170 (2)

豚キムチ絹揚げ・田舎煮・オクラのごま味噌和え。















土曜日にむぅさんから[そくほう🐩]が出て、

驚かせた方、ごめんなさいm(_ _)m







病院の先生に「むぅさん、元気ですか?」と聞かれたんですが、

一日中寝てるだけだし、よくわからん。




ご飯はキチンと食べてます、ハイ。







ではまともにご飯を作っていないので、

食べ物画像が殆ど無くて、必死で探して見つけ出したいつかのご飯です。







豚肉もキムチも少ししかなくて、豚キムチが一人分しか出来なかった。



それを二人分にするべく焼いた絹揚げの上にのせたら、あなた・・・!




1599290498694 (2)

すっごいボリューミーになった。


豚キムチで食べるよりもこっちの方がむしろおススメ。






カロリーダウンで満腹感も感じるし、

お肉&絹揚げでたんぱく質、摂れてるよー。









後はテキトー、田舎煮。

1599290536781 (2)


私はこんにゃくが苦手なんですが、

こんにゃくを食べたいと言うヤツが居ますので、入れてみました。





今頃気付いたんだけど、豆腐以外のヘルシーな食べ物が苦手な様です。




なんだろう、

こんにゃく、心太、海藻等かな。











夏になったら味噌汁を殆ど作らなくなるんだよね。



一汁は大切なんだけど、この暑さでは誰も飲んでくれない。

(´;ω;`)ウゥゥ











簡単和えるだけ、

1599290580446 (2)

オクラのごま味噌和え。








今年は特に冷たい食卓に走りがちだな。って反省してる。


1599290418841 (2)

この日は温かい食べ物が多くて良かったけれど、

またまたエアコンと戦って大負けした私が今、ここにいる。

















ご訪問、ありがとうございます。


エアコン強敵ー!と思う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016




むぅさん、元気でご飯食べてるから。

また、速報入れるね^^v







↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。