1596005870385 (2)

鮭の南蛮漬け、ちょこっと煮物、豆腐だけの味噌汁。









私は大好き!って訳でも無い、トマト。





それでも高知県のフルーツトマトを食べた時はビックリしたし、

それは宝石なのか?と言う値段だ。






急に超高級フルーツトマトが食べたくなり、スーパーでトマトを買った。






そのトマトがあまりにもアレで私は絶句し、

流石のむぅさんも食べるのに躊躇していた。







先日産直に行きトマトを買おう。美味しいトマトが食べたい!



真っ先にトマトコーナーに向かったが、

一袋100円と250円が隣同士で並んでいた。




こんなんで100円のトマト、売れるのかな?









では最近どうした事か、年に一回登場するかしないかの魚の食卓です。




コストコの駐車場?って位熱風が吹き荒れていた日、

ひんやり冷たいおかずが食べたいだろうと作った鮭の南蛮漬け。






アヤツ「骨が多くて食べにくいです…」




#下処理の時に骨は取ったのに
#何かしら文句を言うな
#骨を気にせず食べたいとか贅沢か
#文句の割りには出汁まで飲み干した





では、レシピです。









レシピ 鮭の南蛮漬け。


[材料] 2~3人分

鮭・・・2切れ
塩(鮭に振りかける用)・・・少々
鮭・・・大さじ1
小麦粉・・・大さじ1
玉ねぎ・・・1個
にんじん・・・6センチ位
青ネギ・・・1/2束
生姜・・・15g
サラダ油(野菜炒め用)・・・小さじ1
◎出し汁・・・200cc
◎みりん・・・大さじ2
◎砂糖・・・大さじ1
◎薄口醤油・・・大さじ2と1/2



[作り方]


1596005783215
1596005790039




鮭の南蛮漬け、完成。

1596005910048 (2)



今回、漬け汁にレモン汁を入れたのでチョーさっぱりと出来上がった。


暑い季節にピッタリのおかずです。







後はちょっぴり煮物を添えて。

1596005963827 (2)

1596005829092 (2)

ここに冷やしトマトを並べたかったけど、無理だった。


今日産直で買ったトマトを食べてみる。


















ご訪問、ありがとうございます。


魚の食卓ガンバレーの応援は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016




美味っしいトマトが食べたーい。







↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。