本日、お料理ありませんm(_ _)m








ーーーーーーーーーーーー







皆様、お馴染みのぴちょんくん。


IMG_6389





お馴染みじゃない方へ。


ダイキン工業の家庭用ルームエアコン「うるるとさらら」のマスコットで、同社の登録商標である。擬人化された水玉で、湿気をイメージしている。





そう、あのうるるとさららだ。







数年前寝室にやって来た、うるるとさらら。





私はうるるにはあまりお世話にならないけれど、

さららは必要不可欠と言ってもいい位お世話になる。






エアコン購入で必ず言われる事。


「加湿も出来ます!」





我が家の冬は炬燵一択だし、加湿は加湿器にお世話になるし、

そもそもエアコンで暖を取らないので乾燥も最小限に抑えられる。







今の時代、アプリを使用して外からエアコンの操作が出来る。



数年前のうるるとさららはむぅさんが暑くないだろうか。と確認する為に決めた機種だった。










だがしかし。


今回初めて気が付いた事がある。





アプリで電気代が見える。


IMG_6388


電気代が見える!









その旨をアヤツに伝えたら、

アヤツ「オーブンレンジも見えてますよ。」





知ってるわ、そんな事。








レンジやオーブンは連続して使うものでも無いしそんなに気にならなかったんだけど、

エアコンは気になる、凄く気になる。






じわじわと上がる電気代にビビり、

それでもこの暑さには敵わず仕方無し無し付けてますが、

エアコンに大負けして風邪を引いたので昨日はゆっくりと眠っていた。








「快適エコ自動」や「AI快適自動」なるものが付いてる、うるるとさらら。





寝室の快適エコ自動・適温で寝てたらむぅさんに頭突きで起こされた。







びっくりして起き抜けの私の目に見えたのは、

薄暗くなった空。






何時から記憶が無いのかわからないけど、

時間を見たら19時過ぎてた。


(゚∇゚ ;)エッ!?







むぅさんもお腹が空いたよね、ご飯だよね。と話しかけようとしたら、

喉がカラッカラになってた。





大口開けて寝ていたであろう私にはさららの乾燥パワーが凄すぎた。
















ご訪問、ありがとうございます。


昨日のブログ投稿、日付が変わる寸前だったよ( ̄▽ ̄;)



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016






ランドリー機能も付いていて、

洗濯物も直ぐに乾いちゃうんだよ。



使った事無いけど、多分。








↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。