1594289511214 (2)

ざるうどん、火鍋タレ・ほうれん草とベーコンのチーズ焼き・夏実パイン。












暑さのあまり、食欲が無いんです。

前にも書いたかな。



かと言って夏痩せするでもなく、毎年増えてるんです。





今年は本気の減量をしないとダメなんですが、

こんなん食べてるとか危機感全く無し。





うどんの乾麺を買っていたんですが、

「茹で時間13分」に怯んで放置してた。


1594289548641 (2)



いい加減使おう、何の為に買ったんだ。

自分に言い聞かせ、思い切って使ったんだよね。





案外13分も茹でなくてもいいかもしれない。



そう思いながら茹でてたら7分辺りから(・・?と思い、

8分で茹でるのをやめたらチョー柔らかうどんになった。




どうなった、うどん?

(・・?







タレをどうしようか悩んでたんだけど、

ちょっと前にアゲインレシピで書かせて貰った火鍋のタレで。






レシピは、ここ。 ↓








Instagramで「④の工程で合わせ調味料に水を少しずつ入れた方がいいです。そうしないと分離しやすいです。」




レシピが全然親切じゃなかったので書いたんですが、

1594289597116 (2)


私自身が分離した。

(゚∇゚ ;)エッ!?





合わせ調味料を水にぶっ込んだら練りごまが分離した。




味は変わりませんが口当たりが悪くなるので忘れるな、私。

φ(.. )






冷蔵庫に半端のほうれん草があったので、

1594289626040 (2)

ベーコンと炒めてチーズをのせてチーン。


小松菜も好きだけど、やっぱりほうれん草は美味しい!







私的にこの日のメインがこれ。


1594289655090 (2)

夏実パイン!





知り合いの方が「沖縄からパイナップルを取り寄せたのでどうぞー」と頂いた、夏実パイン。




1594289668180 (2)

沖縄の新聞に包まれてやって来ました。






知り合い「見た目は青いけど食べ頃だから、早く食べてねー」とアドバイスを貰い、

慌てて冷蔵庫に放り込み、二日後に切ったパインがあまりにも濃厚味&ジューシーでビックリした。


1594289655090 (2)

見た感じも熟れっ熟れで、咽る位の甘さかと思いきや、

後味スッキリ爽やかな甘さでこんなパイン初めて食べた。







100%ジュースよりも甘く、

熟れすぎた南国フルーツにちょっぴりアレルギーを持つ私でも

何の問題も無く舌鼓を打ち、




私「何、これ・・・!すっごく美味しいんだけどー!」と、お礼を言いました。




1594289511214 (2)


「美味しかったねー、また来年ねー。」とお返事を貰った時は、

殆ど一人で食べてた。


もうちょっとゆっくり楽しみたかったなぁ…と切に思う、嗚呼。



















ご訪問、ありがとうございます。


夏実パインをご存知の方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016




沖縄の新聞にテンション上がったw







↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。