1592356550812 (2)

鶏の唐揚げ、甘辛山椒・キャベツとウインナーの巣ごもり風、冷やしトマト。











つい数日前。


朝ご飯にスムージーを作った。





水菜と小松菜、にんじんとフルーツはバナナだけと言う、

サラダ感覚のスムージー。





朝ご飯を食べる習慣がないアヤツを叩き起こし、

スムージーを飲んだ。




私「スムージーって何杯でも飲めるよねー。」


アヤツ「…入っていきません。」





私「え。」







液体なのに入っていかないとか理解出来ないし、

お昼ご飯にスムージーを作った時、

バイタミックス一杯に出来たのを一人で飲む私には理解フノーだった。









ではちょっと前のご飯より、鶏の唐揚げ。

1592356593557 (2)


揚げ物をしたって事はちょっと涼しい日だったのかな。




甘辛味の山椒醤油に浸けるから、

揚げたて熱々を食べられる訳ではありませんが、

お弁当のおかずにもピッタリだし、ピリッと山椒がおつまみにも絶品。






詳しいレシピは、ここ。 ↓












ただ冷やしただけのプチトマトと。

1592356662482 (2)




どうやって食べても美味しくないキャベツに当たってしまってホント困ってるんだけど、

ウインナーと一緒に巣ごもり風にしたらまーまー美味しかったらしいです。



1592356629939 (2)


どうしてわざわざ温玉にしたんだろ。


これ、巣ごもり風って言うのかな。






1592356511939 (2)

こんな唐揚げをへっちゃらで食べるのに、

どうしてスムージーが飲めない?



(・・?















ご訪問、ありがとうございます。


暑いから料理作りたくない!と言う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016




スムージー、もうちょっとフルーツを入れたいけど、

糖質が…ね。







↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。