1589861929830 (2)

きのこと豚肉のマヨポン炒め、豚無し豚汁、切り干し大根カレー味。










体調も完全復活し、毎日何かに追われてます。




若い頃よりは少しのんびりになったけれど、

料理をする時はテキパキと動いてるんです、一応。


1589861968268 (2)

きのこと豚肉のマヨポン炒め。




あるもの野菜を全部ぶっ込んでマヨポンで炒めるだけ。




調味料の参考は、こちら。 ↓










残り物の切り干し大根カレー味。

1589862032258 (2)

作り置きに最適な切り干し大根。



残り物と言う作り置きですが、無くなるまで食べて貰います。


文句は絶対言わせまい。





テキパキと動いて出汁を取って、野菜を刻んだのに一瞬ボケボケしてたのか、

1589862005130 (2)

豚肉を入れ忘れた、豚汁。



思いの外美味しかったのは、麺みたいに見える切り干し大根がいい仕事をしてくれたからだと思う。





アヤツ「具沢山豚汁ですか!」


と、嬉しそうに食べてるのを横目で見てた。



1589862005130 (2)

豚無し豚汁だったけど案外バレないもんだねー。と一つ勉強になった。

φ(.. )





最近のこのボケボケ、何とかならないのかなー。


何かしらやらかしてるよ。













ご訪問、ありがとうございます。


豚無し豚汁でもOKよーと言う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016





切り干し大根ときのこを入れたら旨味たっぷり^^v







↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。