1589519013229 (2)

キンパ、チヂミ、春雨スープ。











にっくきコロナウイルスから始まった、
@2020。




非常事態宣言と言うのも発令され、

私もガッツリ寝込んでた。




現在は39県で宣言解除され、私が住む地域はまだ解除されてない。





私の体調はほぼ完治したんだけど、

くしゃみと鼻水が止まらないのは半袖で寒いからだと思う。




長袖Tシャツが無いYO!










では、ちょっと前の晩御飯。




何年か前に韓国に行った時、

ホテルに到着して直ぐに出掛け、

一番始めに口にしたのが、キンパ。





そのキンパ屋さんは味がちょっとアレで、

もう二度と行かないと誓った。


1589519085328 (2)

金ごまをたっぷりと入れ、甘辛ピリ辛味の牛肉をたっぷりと入れて巻きました。


ほうれん草が無かったので、緑は小松菜です。


手作りが美味しいYO!








私はキンパが大好きで作ったんですが、


アヤツ「美味しいです。でも酢飯の巻き寿司が好きです。」







貴様の意見など聞いて無い。

私がキンパを食べたかったんだ。

作り手が食べたい物を作る、それが我が家のルールだ。







私はとある質問を投げかけた。



私「じゃあ味付け海苔と韓国海苔とどっちが好きなんだ。」

アヤツ「その質問は難し過ぎます!」



そこは味付け海苔が好き。と答えるのが妥当だろ。









おかずは簡単で美味しい、
困った時のチヂミ。

1589544809882 (2)



具材はニラとにんじんと新玉ねぎ。


カリッともちもち、すっごく美味しかった!








スープは、





↑ これをベースに作ったんですが、


1589519120011 (2)

豆腐団子を入れて無いので、ただの春雨スープになりました。



いやー、豆腐を切らしちゃって。

(((*≧艸≦)ププッ





1589519013229 (2)

おうち時間に慣れてしまうと出掛けるのが億劫で、

なんとかある物でご飯を作ろうと考えて頭から湯気が出る。


この日はなんとかしのげたっぽい。














ご訪問、ありがとうございます。


キンパ大好き―と言う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016





宣言解除されても極力出かけないと思う。







↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。