1589167762755 (2)

鶏尽くし弁当。












体調がずいぶん良くなってからも極力外出を控え、

野菜が無くって本当に困る。

1589167818622 (2)

野菜を1gも使ってない、おうち弁当にしました。




買い物に行きたいんだけどね、曇りの日を待ってるの。


晴天はいや、雨もいや。

曇りの日が中々無いわー。








ご飯は鶏そぼろ。

1589167857066 (2)

しっとり仕上げた鶏そぼろは、とてもジューシー。






鶏尽くしだからね、唐揚げは必須だよね。

1589167904931 (2)

お弁当にするに当たって、おかずが唐揚げだけはダメだろこりゃ。と思ったので、

鶏肉を少し除けて焼き鳥にしました。



味付けは塩のみです。





冷凍庫に鶏肉しか無く、困り果てた私は、

私「今日は鶏尽くし弁当だ。」と言った。


1589167762755 (2)

「鶏肉しか無い」と言わず、「鶏尽くし」と言うとかなり聞こえがいい。



アヤツ「ご飯、少ない・・・」

私「何を言う!ご飯は300gも入ってる!」


どんだけ大食いなんだ、このバカタレ。


そぼろご飯で白飯を食べる事が出来るとか、そんなの知らなかった事にした。





これから「尽くし」を多用し、品数も減らして何とか乗り切りたい。



晴天の日の買い物は、日差しの強さに怯んでしまう(´;ω;`)ウゥゥ

















ご訪問、ありがとうございます。


夏の太陽が苦手な方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016





太陽に当たると頭痛勃発。

鎮痛剤飲む → 寝る。が決定。







↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。