1588772792882 (2)

美味しかったのに美味しそうに撮れない、鰤の西京焼き弁当。













晩御飯を一緒に食べる事がほとんどない我が家は、

いつもラップをしてチンで食べて貰う様にしています。





お弁当にすると洗い物が少なくて済むし(←アヤツが。)、

私も楽チンかなーと思いきや、

作るのはとても大変なお弁当。





とても美味しかった鰤の西京焼きですが、

1588772832654 (2)

全く美味しそうに撮れない(´;ω;`)ウゥゥ


なんでだろ。







今回の長期体調不良に伴い、

唇の周りに満開だった熱のはなはようやく枯れ、

現在は肌カサカサと戦ってる。





でもこちらの花はやっとの思いで咲かせる事が出来ました。

1588772894929 (2)

久し振りの刺し子。





これはちょっと前に出来てたんだけど、

水通しをしていなかったとか体調最悪とか晩御飯を作っていなかったとかで

紹介が遅れました。






私の刺し子作品二作目にしてはハードルが高く、

難しくはないんだけど、

1588772939942 (2)

生地に目一杯刺すとか、根性いるわー。




刺し子だけは「購入したら必ず作る。」を目標にしていたのに、

毎月届く分と自分で購入分とでたっぷり刺せる位溜まってます。


多分、一年は困らない。

1588772857271 (2)

最近仕事等で全然刺す余裕が無くて、溜まる一方。




次はリサラーソンのを刺す予定。














ご訪問、ありがとうございます。


ようやく桜を満開に出来たYO!



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






インスタグラムは、こちらです。


glyph-logo_May2016





鰤の西京焼き、どうやったら美味しそうに撮れる(・・?








↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。